見出し画像

カフェ大好き #01 2F coffee(東京/中央区)

東京都中央区は八丁堀駅から徒歩5分くらい?のところにある、「2F coffee」さんでコーヒーと手作りのマフィン(イチゴ&ホワイトチョコかな?)を食べました!

画像1

少し前のことですが、桜川公園の近く。
八丁堀駅から、新富町駅方面に歩いていたところ、特徴的な建物を発見。写真を撮り忘れてしまいましたが、交差点の一角に、2Fにコーヒーやさんがあるよ、という主張をする謎の看板。

角を曲がって、ちょっと雰囲気のあるビルの中に上っていく長い階段を上ると、そこにはおしゃれな雰囲気のコーヒーショップがありました!!

その名も「2F coffee」( ˘ω˘ )

交差点側を望むカウンター席と、相席の長いテーブルもありました。
着席してからメニューをもらって注文。カウンターにあるマフィンがどれもおいしそうでした。

仕事周り最中のビジネスパーソンから、ダンディーやマダム、若いカップルもおりましたね。憩いの場です。

雰囲気のある(古い)ビルの一室ですが、とても明るくて綺麗な空間。お店出たところにあるお手洗いもオシャレでした( ˘ω˘ )

肝心のお食事は美味しかった!って感想しかないんですけど、パッと見たときにおいしそうだったイチゴの乗ったマフィンをチョイス。直感を信じてよかった。

コーヒーは香りもよく、飲みやすい味でした。

驚くくらいマフィンがおいしくて、何もかも忘れた( ˘ω˘ )

焼きたてのマフィンはカウンターにたくさん種類があって、また行きたいなと思いました。今度は嫁も連れて行こうと思います。

( ˘ω˘ )最後に寝言

YouTubeチャンネルで動画を投稿しております!こちらも是非ご覧ください。

Instagramのアカウントも開設しました。こちらは嫁が気ままに更新しています。是非フォローお願いします( ˘ω˘ )

Twitterのアカウントも開設しました。こちらは夫が気ままに更新しております。是非フォローお願いします( ˘ω˘ )

次の投稿もご期待ください( ˘ω˘ )

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?