見出し画像

カフェ大好き #03 マメココロ(東京/足立区北千住)

東京都足立区は北千住駅からマルイ・ルミネがある方のバスロータリーを少し進み、駅を背に商店街を左の方に徒歩6分ほど?のところにある、「マメココロ」さんでコーヒーを飲みました( ˘ω˘ )

画像1

これはテイクアウトのブレンドコーヒーを買ったときの写真です。

ブレンドはテイクアウトだと180円、写真は普通サイズですが、大きいサイズもあります。

お店を外から見ても色々なコーヒー豆が置いてありあふれ出る専門店感!
ちなみに、中に入るとロースト用のマシーンですかね?大きなマシーンがあったり、抽出済みのボトルのアイスコーヒーや各種コーヒー関係の道具も扱っています( ˘ω˘ )

何度かテイクアウトしに行っているくらいで、とってもおいしいコーヒー豆屋さんです。

画像2

アイスコーヒーはテイクアウトで200円~290円(大)その時次第ですが4種類ほど味が選べます。お手軽な価格でサマーアフリカン(夏季限定)、フレッシュモカなど、普通には飲めなそうな味を試すことができますよ( ˘ω˘ )

遠慮なくコーヒーミルクを入れてありますすみません。今日はフレッシュ・モカ。この前はサマーアフリカンを飲みました。いずれも丁寧に入れているからなのか、思ったより苦みが来ないですね。香りがよく、飲んだ感じもフレッシュさがありました。

結構大きいですよね?これで290円とコスパもよい感じです。周囲にいろいろな店がありますから、持って歩くのもいいですね。

店員さんの対応もGood。
色々聞いても教えてくれますし、対応丁寧な人が多いと思います。豆を買う人にも、私みたいにコーヒー飲みたいだけの人にもおススメです。

ご参考に食べログ貼っておきます( ˘ω˘ )

( ˘ω˘ )最後に寝言

YouTubeチャンネルで動画を投稿しております!こちらも是非ご覧ください。

Instagramのアカウントも開設しました。こちらは嫁が気ままに更新しています。お互いグルメが多いです。是非フォローお願いします( ˘ω˘ )


Twitterのアカウントも開設しました。こちらは夫が気ままに更新しております。是非フォローお願いします( ˘ω˘ ) ラーメン、昼めし、、食べ物多いです。

次の投稿もご期待ください( ˘ω˘ )

以上



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?