見出し画像

覚悟

そうなるとは決まったわけじゃないのに
勝手に失敗する、嫌な結果になる、かもしれない、と

思った瞬間

全部そっちに気持ち持っていかれる

どうなるか誰にも分からない。
よく聞くけど、神のみぞ知る的な

でも、誰だって傷つきたくないし
嫌な結果になるなんて嫌だし
だから、そうなるかもって思ったら
身構えるし、立ち止まるし、諦めてしまう。

っていう現象が一昨日くらいまで自分の中にあった。

これ絶対終わりじゃん!嫌な結末なるじゃん!
あーどうしよ!でも本当はこうしたい!!!
って感じで自分の中でずっと膠着状態だった。

どうしたら良いんだと頭をぐるぐるしつつ仕事してたら、
急に「覚悟できてないからじゃん」って悟った(笑)

どうなるか誰にも分からない、
良い結果かもしれないし、悪い結果かもしれないし
悪い結果があったから成長出来るかもしれないし

何も分からないのにダメだと決めつけてたのは
自分の選択を受け入れ請け負うっていう覚悟が
私の中に無かったからだと気づいた。

どんな結果であっても、
自分で選択したら自分が請け負うんだという覚悟。

良い悪いじゃなく、起きたことをそのまま受け入れる覚悟。

現実に何も起こってないのに
自分の妄想・想像でうだうだ言っちゃって

本当はこうしたいと思うなら
妄想の中でうだうだしてないでやっちゃお

そこからまた考えよ

腹決めよ!!!

この世の中、全てが良い悪いで片付かない
真ん中もあるだろうし

それに良い結果にするかなんて
自分の捉え方次第でどうにでもなるくない??

「これがあったから今の私がある」
「この経験のおかげで気づけた」

結果に左右されるより自分で結果を左右したい

全てが経験で失敗なんてものはない

最近行った美味しいお店のお通しと白子ポン酢(本文と無関係)

どっかしらの啓発本か?って内容になった気がする、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?