見出し画像

フィードバックによる循環

フィードバックをすることで生まれる循環
っていうのを最近感じるようになった🌟

料理や、最近は自家焙煎コーヒー豆も
販売させてもらう機会が増えてきて

その中で

お金をいただいて、料理などを提供して
その後の感想を成果としたり
次の活動のエネルギーになったりしてる
って自分でやってるからこそ実感してきた😌



今までは、フィードバックする
機会もあんまりなかったから
お金を支払ってサービスを提供してもらう
っていうところで終わっていたけど

それだと、してもらった自分で
そこの循環は途絶えてしまうんだなって感じてる。



もらったものに対して
なにかアクションすることで
その人の今後のやる気や行動に繋がって
またそれが私や他の誰かに還元されて

そして受け取った人は
してくれた人に気持ちという名の
エネルギーを渡して、、

っていう循環。



個人対個人のやりとりじゃなくて
個人対企業みたいな構図が多いし

お金を払ったら当たり前に
受けられる様々なサービスがあるし

感想を伝えるって身近な行動じゃないけど

もらったものに対してフィードバックをして
その人がより良いものを作る理由になれたら

それはまた自分に返ってくる訳だし

言葉で伝えるだけで
前回よりもっと良いものが
出来上がっていくってすごいし

それも循環なんだなって思った✌️


なるべくフィードバックしていく!
結局それが自分に返ってくるし🌟🌟🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?