見出し画像

スーパーの卵に健康を願うな

こないだ生徒さんと、卵の話になりました。

皆さんにも俯瞰&咀嚼してみてほしいぁと♪


卵というのは、


アミノ酸やミネラルなど、
バランスよく入っているから
完全栄養食品!!!


と言われていますよね。


でもコレステロールの問題あるから
1日1こがいいと言われていて、、、
でも最近では2、3こ食べてもOKと。


コレステロールが高い人は
【食べない】という選択をしますが
それは違いますからね。

コレステロールを代謝できないカラダ
作ってしまっていることが問題ですから。


で、その卵。


本当に完全栄養食品なのでしょうか?


どんな卵か考えたことありますか?


画像1

スーパーなどに売っているのは、基本交尾もなにもない産んで終わりの無精卵ばかりです。


卵を大量生産するだけの無精卵。


だから、安い!!!


鶏にとってオスがいなくても
卵を産むのは【排卵】と同じ感覚。

だけど、

長年の品種改良によって
一生無精卵を生み続けることが
できるようになっています。


栄養成分はほとんど
変わらないと言われてますが、


無精卵は子種がない。
子孫が残せない。
生命力がない。


それがいいものなのかどうなのか、です。


人間に例えて考えてみてほしい。


子供ができないカラダって、どんなカラダなのか。

画像2

別に私は無精卵を食べるのは、いいと思っています。


ただ、


どんなふうに鶏舎で育てているか。


今はここにフォーカスするべき。


スーパーの10こ120円と、
取り寄せの10こ500円と、
どんな違いがあるのか。


育て方や餌とか全く違う。


もちろん平飼いが1番いい!

でも平飼いのが見つからなくても
どの広さで育てているとか大切。

どんなものを食べさせているかとか。


スーパーの玉子は毎日食べなくていい。


だって色も変だったり、白身がもうダメダメ!


あんなものを毎日食べれば
卵アレルギーや咳喘息や
花粉症とかになるのは
【普通】と思っておいてください。


週に2日くらいでいいんじゃないかな。


10こ500円でも、
餌の差はかなりあるので
ちゃんと調べなきゃですが


黄身の色が淡くて
白身もすごくキレイですよ♪


昔ながらの色をしています(*^^*)


そういうのだったら、毎日1こ食べても大丈夫!

画像3

私はお菓子作りとかに、普通にスーパーのを使用します。

それは、

50こくらいできるクッキーに
卵1つしか入ってないし、
1つのクッキーに卵なんて微量だから。


もちろん取り寄せの卵が残ってたら
そちらを使いますが。

どこを妥協するか、です。


どうやって卵を食べるかは
自分で決めていくことだけど


安い卵をなんとなく
何気に口にしているのなら、

見えない臓器はどうなっているのか

今もっている症状は卵も原因ではないか

それでカラダは健康になるのか

ここ、考えてみてください。


毎日卵を食べなくても
私たちは他で栄養摂れますよ


安い卵ばかりだと、
カラダにゴミがどんどん溜まりますからね!


↓現在募集中レッスン↓

◆キレイ習慣オンラインレッスン
https://peraichi.com/landing_pages/view/kirei2020

◆未来ママキレイ習慣レッスン
https://peraichi.com/landing_pages/view/forbabies


◆blog
https://ameblo.jp/mihoyome

◆Instagram
https://www.instagram.com/miho.lifestyle/

◆Line@
https://lin.ee/4dRdSTqIU



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?