見出し画像

10年以上毎日服用!下剤依存症の私①

7つの症状を克服した1つ、
下剤のお話を今日はしたいと思います。

17歳の夏、高校3年のとき。

ずっと快便だった私が、
ちょっと便秘になったんです。

そのときに母がたまに使っていた、
コーラックを1錠飲みました。


今まで知らない激痛が(>_<)


何度も何度もお手洗いに行き、午後にはカラダの疲労が半端ない(笑)

その時に体重が減ったんです。

そりゃ溜まってたものが出るので、当たり前なんですが、当時の私は、よくあるあるな思考をしちゃったんですね。


これでダイエットができる


ここから私の地獄の始まりです(笑)


夏休みの間に8キロくらい痩せたと思います。

私にとってもうこれは

魔法の薬♡

手放せないものです。

画像1

2学期始まっても魔法の薬は使ってました。

ただ夏休みはバイトが忙しく、食事をちゃんととってなくて、薬を飲んでいたので、ガッツリ痩せたのですが、、、

2学期入ると
朝ご飯をちゃんと食べて
たまに途中パンを食べて
母の作ったお弁当食べて
夜ご飯を食べる

なので、

コーラックを飲んでいても痩せない
どんどん体重は戻っていく

いつの間にか魔法じゃなくなりました。


飲んでも戻ってしまった体重。

『飲まなかったらもっと太るかも』

そんな思考になってしまい、
私は止めるのが怖くて、毎日飲んでいました。

その量も増えていく一方。

短大入ったときには、コーラック20錠を毎日飲んでました。

今考えても恐ろしい。。。

短大行ってる2年間の間にコーラックはやめて、そのあと違う下剤を使用。

その頃には自分で出すチカラが、もうなくなっていました。


快便だった私が超便秘に・・・


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?