見出し画像

三が日、食べ過ぎた結果

明けましておめでとうございます。
キレイ習慣アドバイザー塚口みほです!

今年のお正月はけっこうお家で
楽しんでいます(*^^*)


食べたいもの食べてる(笑)


特にお餅!!!


年末からご近所さんにいただいたり、
1日には後輩ちゃんからお餅届いたり。

後輩ちゃんのところはご家族集まって、
杵と臼を使ってるので、
ものすごく美味しい♡

画像1

毎年図々しくお願いしています(笑)


普段焼いてばかりいただくのですが
お雑煮を何年振りかに作って食べると
幸せ感が増す♡


毎日なんこも食べちゃってる(笑)


そして、
大きなピザをガッツリ食べたいね!と
以前から母と話していたので
2日はピザを作りました。

ちゃんと手ごねで♪

画像2

私はここまで(笑)
飾りつけは母担当(笑)

画像3

ベーコンとシーチキンは
おススメしないものですが、
私は完璧を求めてないので
いいんですっ!!!

こういう仕事していると、
【完璧な人】と思われがちですが
そんなことない。


といっても、できるだけカラダには
負担かけないようにと考えてる。

だから、生地は必ず手作りです。

ケチャップもチーズ2種も、
添加物は入ってません。

画像4

8年くらい前までは普通に
ド〇ノピザとかピザ〇ラとか
食べていました。


めちゃくちゃ好んで(笑)


でもね、今はSサイズすら
一人で完食できない(笑)

ちょっと食べるのは美味しく頂けますが。


だって・・・
臭いも【the 添加物】だし
胃もたれがやばーーーい(笑)


お家ピザは、それがない(^^)

強力粉を使っているので、
本当は米粉のほうがもっと
体にはいいんだろうけど、、、
なんかうまくできないんですよね。


そしてピザと一緒に食べたもの。

年末から塩麹に漬けていたチキンを
オーブンで焼きました。

画像5

お節の残りもいただいたけど、なんだろう。。。

クリスマス?て感じのディナーに(笑)

画像6

3日の夜はお鍋を♪
〆はうどんに雑炊(笑)


こんな感じで年末年始は
なんだかんだ食べまして、、、

特にお餅を食べすぎているし、

3日まではお菓子もガッツリ食べちゃえ!
ってことで毒々しいもの食べ、、、

ちょっと胃に負担がきております(笑)
疲れてるなぁと分かる(笑)


私の体重、今日計ったら年末から

200g増加!!!

増えているけど、
「よっしゃー♪」です♪


だって昔の私ならばきっと
今年の食べ方は普通に
2キロは増えていたと思うから(笑)


てことで、もう4日ですし、
正月気分は終わり♪

カラダを今日からまた
整えますよ~♡

今月のテーマでもある
一人ご飯の時とお菓子は
NO PUFAにします♪


◆Line登録
https://lin.ee/4dRdSTqIU


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?