見出し画像

寒い冬もカサつかない♡うるおい女子は○○からケアする!



𝐶𝐻𝐼𝐾𝐴 です🕊💕

30歳で マイナス12キロの
体質改善に成功。

この経験をもとに
心 = 環境 = 体 について
お伝えしています💕



四連休も終わりましたが
どこかお出かけなどされました?

朝夕だけでなく
お昼も過ごしやすい気候に
なってきました♡

いよいよ秋🍂🍁🌾

この時期からしっかり
準備しておきたいのは

とにかく!乾燥対策!


秋冬のお肌は
冷たく乾燥した空気にさらされ

想像以上に
過酷な状態に耐えています。

乾燥からくるシワなどの
お悩みを未然に防ぐために

大切なのは**
もちろん保湿!**


でも、

ただクリームや化粧水の量を
増やすのではなく

内側からのケアも意識して
頂きたいのです!


・水分をしっかりとること
・秋の養生の食材をとること

暑さが収まってくると
水分の摂取量が減る人が
ほとんどです。

が、秋は空気も乾燥しているので
体がカラカラになる前に


・常温の水

もしくは

・ノンカフェインの温かいお茶

などでしっかり水分補給を
意識してあげてくださいね✨

(カフェインは利尿効果があるので
飲用後の水分補給がまた必要になるよ!)


そして、秋になると

ぶどうや 梨
イチジクなどの果物が旬です

🍠🍂🍁🍐🍇

これらの果物は
水分がたっぷり!

梨は、薬膳の分野でも
体の中の水分を
補う力が高いとされていて

ぶどうのポリフェノールは
体の中の活性酸素を
抑えてくれます。

(活性酸素は老化に繋がる怖いヤツ!)

イチジクは 水溶性食物繊維が
たっぷりの美腸活フード!


食べ過ぎに注意しながら
中からうるおい美人♡になりましょう

旬の食材は
体の「気」=エネルギーも
養ってくれますよ✨




心も、お肌も、
定期的なメンテナンスが大切。

美容ファスティング
美腸活ファスティングによる

・代謝アップ
・アンチエイジング
・体質改善など

気軽にご相談くださいね😉💕

ファスティングを
個人でやるのは危険!!

ファスティング専門の
資格をもつセラピストが

あなたの目的や体質に合わせて
ぴったりのプランをご提案します✨



次回noteのテーマも引き続き

美肌ケア

にしますね!お楽しみに♡



各種SNSリンクはこちら

↓↓↓

>> instagram 
(ストーリー毎日アップしてます♪)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?