見出し画像

ハートエデュケーション イントロダクション~心の世界の基本地図~ モニター募集(先着20名さま)

心の探求の旅に出るとき、闇雲に出発してしまうと、迷子になりかねません。

そんなとき、頼りになるのは「地図」

画像1

心の世界でも、地図を使って、自分の目的地と今いる地点を確認しながらの旅ならば、まったく未知の場所でも安心して進んでいけます。

そんな心の世界を探求するための頼もしい地図となるのが、ハートエデュケーションセンター(以下、HEと略)のベーシックコースの学びです。

コースでは1年間、じっくりグループで自分と向き合って、心の仕組みを理解していきます。

その最初の扉となるのが、イントロダクションです。

画像2

私自身もHEで学び、心の地図を手にすることで、現実がよりシンプルに生き生きと輝き出し、身体もどんどん楽に呼吸できるようになっています。

私というフィールドでも、ぜひ、HEの学びのエッセンスをお伝えしたいと情熱の火が燃えあがってきています。

そこで、「わたし」という自分を知る旅の最初の扉として、イントロダクションを開催します。

初めての開催なので、モニターさん20名募集しています!!!

モニターさんの条件は、感想を公開させていただける方。

通常価格の半額でのお届けなので、ぜひ、この機会にお試ししてみてください。

自分の心とつながることで、人生の舵も切りやすくなります。

こちらのワークでは、イントロダクションのテキストで用語を確認しながら、「アート」という方法でも、ご自分の心と出逢ってもらいます。

その先のHEベーシックコースの学びの扉を開くかどうかはご本人にお任せしますので、お気軽にご利用してみてください。

何らかの気づきのお役に立てれば嬉しく思います。

画像6

インナーチャイルド/アダルトチャイルド/ワンダーチャイルド/信念/魔術的思い込み/防衛・抵抗/中毒/行動化/内攻化/親密さ/無力感・空虚感/汚染・コンタミ/中毒性の恥/サバイバー/投影/転移などの用語をテキストの読み合わせをして、実体験などを交えながら、解説。

その後、アートを使って、ご自分の心の図を絵に描いてみます。

うまい・下手は関係なく、ただただ、ご自分の心が「楽しい!」「心地いい!」と感じられることが大切です。

こちらは、以前、ワークの参加者さんが描いだ作品たち。

画像3

画像4

画像5

三者三様。すてきな作品です♪

最後に、気づきのシェアをして、終わります。

【参加費】

1回120分 

イントロダクションのテキストデータ付きで、モニター価格1500円(事前振り込み制)。

※モニター後は、正規価格は3300円となります。

ご入金後のご返金はいたしかねますが、日程の変更には対応させていただきます。

個別で日程を合わせて、ワーク日を決めます。

個別でのお申し込みも可能ですし、お友達・知り合いを誘ってグループで受けていただいてもかまいません。

(グループで受講希望の場合、その旨、ご相談ください。

グループ受講の場合、参加費をお一人1000円に割引させていただきます。)

【オンラインについて】

ZOOMでのオンラインワークとなります。

ワーク前日までに、ZOOMのダウンロードをお済ませください。

ワーク料金をご入金確認できましたら、テキストデータとZOOM内の専用会議室のご案内を送らせていただきます。

ZOOMは無料ですが、通信料がかかるため、ご利用になる場合は、Wi-Fiをご使用することをおすすめします。


【ご用意いただくもの】

・テキストデータ(できれば、当日までにプリントアウトしてメモを書き込めるようにするといい)

・スケッチブック(大きめがおすすめ)

・クレヨン、色えんぴつ、絵の具、パステルなどの画材

(何種類か、ご用意いただくといいと思います。

あなたのハートがワクワクするものをお選びください)

・ワクワクするこころ♡

・Zoomできる環境


【モニター条件】

・受講後、ご感想を書いていただける方


【お申し込みはこちら】

【かちゆみこプロフィール】

画像7


臨床心理士。ハートエデュケーションセンター認定セラピスト。胎話士。

セラピールームきらり主宰。

フリースペースおかえり代表。

こども4人のママ。

臨床心理士として不登校の小中学生をサポートしてきたが、妊娠を機に育児に専念し、心理学の学びを子どもとの関わりの中で生かしてきた。

また、自身の流産経験を通して、胎話士の存在を知り、「胎話」を学ぶ。

2012年、セラピールームきらり 開設。

長男の不登校を機に、さいたまから逗子へと引越し、ハートエデュケーションの学びと出逢う。

ハートエデュケーションセンターでグループセラピーや個人セッションを受け、自身の背負っていた重荷をおろす度、不登校だった上の子二人が突然、学校に通いだしたり、夫婦関係が改善したりと奇跡のような現実の変化を体験する。

また、セラピーを通して、自身が『虐待サバイバー』であったことに気づき、長年抱えていた「生きづらさ」の根本的な原因を理解することで、 深い癒しを体感。

現在は、noteにセルフセラピーのプロセスをリアルに書いたブログ記事掲載中♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?