見出し画像

9月うちカフェ オンライン~”わたし”の生命の樹を描く~

こんにちは。かちゆみこです。
あっという間に9月に入りました。

皆さん、いかがお過ごしですか?

私は、8月には実家にも帰郷し、原家族と過ごすことで、今の私の現在地とこれまでの道、これから目指す地点も確認できたように思います。

さぁ、これから、また初秋の新しいエネルギーとともに、目の前に続く道を歩いていきましょうね~。


9月のうちカフェオンラインは、「生命の樹の図」を使ったオリジナルワークをしてみたいと思います。

生命の樹、ご存じの方も多いかもしれませんね。

生命の樹の原点は、旧約聖書の創世記でエデンの園に植えられた樹です。

生命の樹の実を食べると、神のように永遠の命を得られるとされています。

この生命の樹の図は、ユダヤ神秘学・カラバの教えを表す図形で、「受け取る」ということをサポートし、カバラの知恵として身体、宇宙、意識をつなげるのに利用されてきました。

私自身も、生命の樹の神秘に触れ、実生活にこの知恵を使わせてもらっています。

今回は、この生命の樹の図を使って、自分のルーツになっている家系図を書いていくというワークをしていきます。

書く→描く→表現する→感じる→受け取る

多角的に、「”わたし”の生命の樹」に意識を向け、感じてみたいと思います。

私自身、セルフでこのワークをしてみて、想定外のヒーリングが起こりました!!!

ぜひぜひ、皆さんにもご体験いただきたいです。

うちカフェオンライン~”わたし”の生命の樹を描く~のご案内

~こんな人におすすめ~
□ ”わたし”という存在を、自分のルーツから感じたい
□ 「受け取り上手」になりたい
□ 生命の樹が何だか気になる
□ 先祖からのエネルギーを受け取りたい

【内容】

①生命の樹についてのミニ講義

②生命の樹ワーク

③シェア

【日時】
2022年9月20日(火) 10時~12時

OR

2022年9月24日(土) 10時~12時

※どちらかご都合のいい日程にご参加ください。
(内容はどちらも同じです)

【参加費】
1000円 (事前振り込み制)

※お試し価格でのお届けとなりますので、お得です。ご感想などいただけると、励みになります。

※さらにお得な回数券もございます。詳細はこちらをご覧ください。

【定員】各回8名
9月20日(火)の回 →  残席6名

9月24日(土)の回 → 残席5名

【ご用意するもの】

生命の樹の図をプリントアウトした紙(データはお申込み完了時に添付します)

・鉛筆ORペン

色鉛筆・カラーペンなど

お一人になれる環境(ボディワークもするので、なるべくお一人になれる空間でご参加ください)

※ワークで使うので、ご自分の祖父母のお名前(父方&母方)をわかる範囲で調べておいてもらえると嬉しいです。わからない場合は大丈夫です。

【オンラインについて】
ZOOMでのオンライングループワークとなります。

ワーク前日までに、ZOOMのダウンロードをお済ませください。

ワーク料金をご入金確認できましたら、ZOOM内の専用会議室のご案内を送らせていただきます。

ZOOMは無料ですが、通信料がかかるため、ご利用になる場合は、Wi-Fiをご使用することをおすすめします。


申し込みはこちら

※特に、gmailをお使いの場合、私のメールアドレスが「迷惑メール扱い」になってしまう場合があるようです。

お手数ですが、以下のアドレスを受信できるようあらかじめ設定お願いいたします。

かちゆみこ メールアドレス 

snow-yumix@goo.jp

もし、3日経ってもご返信がない場合は、迷惑メールに私からのメールがまぎれていないか、探してみてください。

また、お申込みフォームを送れない場合も、直接私のメールアドレスまでご連絡いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

それでは、皆さまとの出逢いを楽しみにしています。

【プロフィール】

  

臨床心理士。ハートエデュケーションセンター認定セラピスト。胎話士。

おかえりセラピーSUN 主宰。

フリースペースおかえり代表。

こども4人のママ。

臨床心理士として不登校の小中学生をサポートしてきたが、妊娠を機に育児に専念し、心理学の学びを子どもとの関わりの中で生かしてきた。

また、自身の流産経験を通して、胎話士の存在を知り、胎話の祖 未来見基氏より「胎話」を学ぶ。

長男の不登校を機に、さいたまから逗子へと引越し、ハートエデュケーションの学びと出逢う。

ハートエデュケーションセンターでグループセラピーや個人セッションを受け、自身の背負っていた重荷をおろす度、不登校だった上の子二人が突然、学校に通いだしたり、夫婦関係が改善したりと奇跡のような現実の変化を体験する。

また、セラピーを通して、自身が『虐待サバイバー』であったことに気づき、長年抱えていた「生きづらさ」の根本的な原因を理解することで、 深い癒しを体感。

おかえりセラピーSUNを立ち上げ、オンラインで本来の自分に帰るためのサポートをしている。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?