見出し画像

妊娠中の睡眠不足の乗り越え方-part1-

妊娠中って眠たいですよね。
妊娠初期〜女性ホルモンの影響で
寝ても寝ても眠たい!という感覚。

私自身は初期〜後期まで

夜中に3回は目が覚める
▶︎頻繁な尿意&寝相の決まらなさ

という状態でした( ̄▽ ̄)

でも
どんなに眠くても
朝の4時には必ずベッドから出るようにしていて
起きちゃう!

そして
体を整えちゃう!

という生活を毎日繰り返していました☺️

その方が効率よく過ごせて
身体の調子も良かったです♪

日中は眠れるタイミングで必ず
10分でも15分でも目を閉じて寝ていました

このお昼寝が
結構深く入れるのもあって

パワフルに生活できていたのかな( ^ω^ )

妊娠後期で体がうずいて眠れない時は
シムスの体勢にてこのクッションがおすすめ!!


ダイソーさんの(220円)テッシュ箱サイズくらい。
腿の間に挟んでいると
熟睡できました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?