見出し画像

〈春野菜消費〉新にんじん新じゃがのガレット

画像1

しりしりもきんぴらも煮物もサラダもやっちゃったしーーーという時にどうぞ。
にんじんだけ、じゃがいもだけ、でもできます!
これは両方中途半端にあまってたので合体させて作りました。
上の写真みたいにスキレットで作らなくてもOKです。

新にんじん 1本
新じゃがいも 1個
片栗粉 大さじ1
粉チーズ 大さじ1
溶けるチーズ、油 適宜

1  にんじん、じゃがいもを千切りにして、全体に粉がつくように片栗粉、粉チーズをまぶす。
2  フライパンに油を熱して1を炒める。しんなり材料たちがくっつくようになったら溶けるチーズを混ぜて平らに形を整えて3分ほど中火で焼く。
※形を整えるためにフライ返しなどで軽く押さえたりしてください。
3  裏返してさらに3分ほど焼く。
※裏返すときくずれても、また整えれば大丈夫です!

春野菜は水分が多いのでもっちり!焼き面はチーズでパリッと!

画像2

4/16のお夕飯でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?