見出し画像

2023年4月の振り返りと5月の目標

あっというまに5月になりましたね。

本当に毎日過ぎるのが早いですね。
一日一日は遅く感じているのに、なんでこんなにもあっというまに時が過ぎてしまうのでしょう。
今ある毎日を大切に過ごしていきたいと思います。

5月も毎日変わらない仕事に苦痛を感じていましたが、嫌々やるよりもまず仕事があることに感謝しながら過ごします。

ということで、3月の振り返りと4月の目標を立てていきます。

4月の振り返り


4月も体調はわりと落ち着いていました。 でも旅行に行って少し羽目をはずいてしまい……体調が下降気味になってしまったので、5月も無理せず行こうと思います。

4月はからだよりも心がいろいろあってストレスをたくさん感じてしまった月でした。
少し落ち込みやすかったり、逆にがんばってテンションを上げようとしたり心の中がジェットコースターのようでした。
穏やかに過ごしたいものです。
では振り返りいってみます!

4月の振り返り

・書いているブログを一つずつ終わらせる
→計画を見直して、ブログの方向性を変えたのでいったん保留にしました

・ブログを7つ書く
→これも計画変更で保留です

・アドセンス申請する!
→これも保留

・ヨガに2回以上行く
→2回行きました!行くとやっぱり身体がすっきりするのでよかったです。
行くまでは面倒に感じるんですけどね……

・節約生活:いつもより1万円以上黒字にする
→節約をがんばったので、いつもより3万円くらい節約しました!

・筋トレを週1回以上する
→月に1~2回くらいでした……もう少ししないとですね。

4月はブログの登竜門的存在、グーグルアドセンスの合格という明確な目標に向かってやっていたのですが、やってみるとなんだかちょっとここじゃないような……という気持ちになってしまいました。

もう少し自分の書きたいものの中でブログを作っていこう、と考え直して再構築していく予定です。
これもやってみないとわからなかったので、回り道をしたように感じますが良い経験になりました。

5月の目標

・自分をいたわる
・クラウドソーシング応募して一件やる
・自分のこころに正直になって行動する
・ブログを立て直して一件出す


からだも引き続き大切にしていきます。

よかったら一緒に目標を立ててがんばりましょう。

お読みいただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?