見出し画像

アパレルブランド¿Descuted?開設のお話

お久しぶりのnoteですが今回は私が8月9日に開設したアパレルブランド ¿Descuted? のことを書かせてください。
是非最後まで読んで頂けると嬉しいです🤝🏻

まずは¿Descuted?の名前の由来のお話です✔

Descuted は Distorted(歪んだ) と Cute(可愛い)の2つの言葉を掛け合わせて作った造語です。

私自身の思う可愛いという感性が王道の誰しもが可愛いと思うものではなくて、少し歪んでいて賛否両論が上がる可愛いなのだろうなと思っていて、なのでDescutedという名前をつけました🐇

私の思う可愛いは男ウケ女ウケでもなく自分ウケであって、ゴシックとパンクと綺麗めのいいところを少しずつ引っ張ってきてひとつのジャンルにしたみたいなものが大好きで、色は黒白のモノトーンやダーク目な色味だったり、レースやチュールやリボン、ゴツゴツしたアクセサリーとかが私は大好きで、そういうものを発信していきたいのでDescutedは私にピッタリのブランド名だなと思っていてとても気に入っています🖤

ちなみにブランドのロゴに書いてある薔薇は私自信が書いたのでオリジナルです🌹

次にわたしがこの¿Descuted?を開設した意図です✔

ずっと私の好きなファッションの系統が最近まで明確にこれ!!と説明できるものがなくて、そこでよく考えたらさっきも言ったようにゴシックとパンクと綺麗めな感じを混ぜたものが私の好きな系統なんだ、それを自分のブランドとして発信していきたい!!という思いが強くなりました。

そしてなにより、私の昔のnoteにもかいているのですが
「わたしの長い自己紹介のようなものです」
ずっと自分のアパレルブランドを持ちたいと思っていて、私の思う可愛いや好きなファッションを1番うまく表現できるものはこれかなと思っていてずっと目標の1つでした🐇

なのでようやくその目標を達成するために行動にうつした!!という感じです🤝🏻初めの第1歩!!を踏み出せました🤝🏻

次にわたしがアパレルブランドを持ちたいと思っていた理由のお話です✔

私の思う可愛いは絶対ほんとにもっと可愛いものなのにまだそれを知ってくれている人が少なくて、その可愛いを否定される事も多々ありそれに対して私自身疑問を持つことが多くて、人が可愛いと思っているものを否定してきたりするこの世の中なんなんですか??って毎日思っていたので、そういう風に思っている人はきっと私だけではないとも思っていたし、私と同じ気持ちをしている人達の支えや味方になりたいと言える立場ではまだ無いかもしれないですがいつかそういう存在になりたいと思っていて、

だから私がアパレルブランドを作ってその代表になり世の中に新しいの可愛いの風を吹かせたいと思ってアパレルブランドを持ちたいなと思っていました🐇

たくさんの人にこの想いが届いたらいいなと思っています🤔🤍

ブランドコンセプトのお話✔

これらのことを踏まえた上でわたしは¿Descuted?のブランドコンセプトを「みんなの可愛いを認めたい」としました🐇

女の子も男の子もおじchanもおばchanもみんなDescutedを着て可愛くなって欲しいし、それぞれの思う可愛いと思う感性を大切に持っていて欲しいそういう思い出ブランドを作っていけたらいいなと思っています🤝🏻

ここら¿Descuted?2020ss の一発目の商品の紹介をさせて下さい✔

「¿Descuted? バックロゴTシャツ」

こちらはサイズはMサイズとXLサイズの2展開でカラーも黒と白の2色展開となってます♬.*゚

バックプリントが超可愛いデザインのTシャツになってるんですけど、
バックロゴに色んなフォントの¿Descuted?のロゴを入れているのには この世にはたくさんの違ったDescuted(歪んだ可愛い)があってそれを背負って可愛く生きて欲しいという意味でこのデザインにしています🐇

上の2つはMサイズ着用です。
Mサイズは女の子だとジャストサイズ出来れて綺麗めにスッキリした感じで着られると思います🎶

次の2つはXLサイズ着用です。
XLだと女の子はワンピースみたいに着られるので今っぽく可愛く切られると思うので私的にはXLが超オススメです!!!

上の写真のようにXLをふつうにパンツと合わせたりしてもオーバーサイズに着られて可愛いです🥺🤍

メンズでもXLサイズならおしゃに着られるので是非とも着てもらいたいですね( i _ i )🤍

このTシャツの他にもアクセサリーやタトゥーシールなどの小物もありますのでInstagram、オンラインショップサイトも見てもらえると嬉しいです♬.*゚

Descuted Instagram
ONLINE SHOP

今は秋冬アイテムのデザインを考えたりしてますので次もたのしみに待っていてください❕❕❕

これからもっと大きくなれるように頑張りますので、応援よろしくお願いします🐇🤝🏻👊🏻❣️

Instagram🖤
Twitter🖤
CHEER🖤
ミスiDエントリーシートページ🖤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?