見出し画像

改札 ~ 奏 【曲からチャレンジ】【企画参加】

  奏 (かなで)  ~   スキマスイッチ

     改札の前  つなぐ手と手

     いつものざわめき  新しい風

    明るく見送るはずだったのに

    うまく笑えずに  君を見ていた

♪~♪~♪

あなたとの最後はこの改札だったわね

あなたはいつものように家の近くまで送ってくれるって言ったけど

あれ以上、一緒にいる必要はなかったのよ

最後に笑顔で「さよなら」と言ったら

あなたの笑顔は少し歪んでた

仕方ないわよね

あなたが私を裏切ったのだから

あの人と一晩を過ごした

まだ純粋だった私にはその意味が解らなかったわ

でも、その後の沈黙でもう無理なこと、わかった


最近になって、この改札を通るとふと思い出すのよ

あの時、この改札の前であなたはどうしたんだろうって

しばらく私を見送った?

それとも、すぐに彼女の元に行った?

私は振り返らず電車に乗ったから

あなたのことは見ていないの

短い付き合いだったけど

あなたとのことは良い思い出よ

あなたもしあわせになってると良いわね


曲: スキマスイッチ  奏


ピリカさんの【曲からチャレンジ】に参加しています。


ピリカさん、ありがとうございます💗



読んでくださってありがとうございます☘️

いただいたサポートは楽しい時間を過ごすために使わせていただきますがよろしいでしょうか?☘️