見出し画像

鼻先ににんじん

なんとなく気持ちが浮かない

なぜか

わからない

去年、旅行に行き過ぎた

今年は自粛しなくてはと我慢することにしていた

なのに

年末年始に東京に行ってきたのに

もうどこかに行きたい

楽しみがほしい

何気なく5月の✈️チケットを見たら

思っていたより安かった

GWも今ならそんなに高くなかったけど

それを外すともっと安かった

1人で行くなら観光もそんなにしなくていい

翌朝、息子にメールした

「5月のGWの後が航空券安いんだけど、また行くと迷惑かな?」

『迷惑じゃないよ。おいでよ』

GWは少し高いからその後に行きたいと伝えると

差額分は母の日でプレゼントするからGWに来れば?と言われGWに行くことにした

嫁に迷惑じゃないかそれとなく息子に確認した

楽しみができた

日々を楽しく過ごせるように私は私の鼻先に人参をぶら下げたのだ

後はまた頑張るだけ

頑張れ私

私に届け

☘️

今日の一曲

さあ がんばろうぜ!
オマエは今日もどこかで
不器用にこの日々と
きっと戦ってることだろう

この記事が参加している募集

今こんな気分

今日の振り返り

いただいたサポートは楽しい時間を過ごすために使わせていただきますがよろしいでしょうか?☘️