見出し画像

【企画参加】#白杯 みんなの俳句大会~秋~に参加します

遅くなりました💦

「白杯  みんなの俳句大会」に以下の三句で参加いたします。


🍁《  母探す  吾子の眼と 紅葉かな  》

              ははさがす  あこのまなこと  もみじかな

先日1歳の孫と2人で数日過ごした時、母親がいるはずのドアの向こうの部屋に行こうとする孫の涙を浮かべた目と小さな手のことを詠みました。


🍁《  初嵐  届くはずなき  声を待ち  》

               はつあらし  とどくはずなき  こえをまち

九州の台風や災害のニュースを見ると必ず母が電話をしてきてくれました。もう連絡などあるはずもないのに待ってしまいます。


🍁《 秋淋し   沈む心に   noteの灯  》

            あきさびし  しずむこころに  のーとのひ

色んなことがあって気持ちがふさぎこんでいる時に、noterさんからの「スキ」や「コメント」に光とぬくもりを感じます。

感謝の句です。


🍁🍁🍁

季語は少し調べてみましたが、合っているかはわかりません🙏💦💦


募集要項はこちら⤵️


すみかさんから招待状をいただきました。ありがとう💕



このような機会を作ってくださってありがとうございます😊
よろしくお願いいたします☘️

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,427件

いただいたサポートは楽しい時間を過ごすために使わせていただきますがよろしいでしょうか?☘️