見出し画像

ペットを見送る

昨日、バイト先の友達のところのワンちゃんが逝った。

ご家族に見守られながら旅立った。

13歳だったと聞いた。

私は今まで誰かの何かの死の瞬間に立ち会った事がなかった。

みんなが作業する場所の端の方に彼はいた。

よく寝ていた。

散歩に連れて行ってくれる人が来ると立って尻尾を振った。

私は犬の散歩は苦手なので一度も行かなくて

だから私の前で立って尻尾を振ることはなかった。

仕事が終わって帰る時には「また明日ね」と声をかけるとチラッとこちらを見てまた寝ていた。

今年の冬は彼の部屋にヒーターが付いた。

彼はその側で気持ちよさそうに寝ていた。

現在26歳くらいのそこの息子さんが小学生の時、作業場の近所で知らないおじさんから「君は◯◯さんとこの子どもだよね。犬いる?」と言われ『いる』と答えたらリードごと渡されたらしい。

そのまま作業場に行き『犬もらってきた』

笑い話みたいだけど、そのお陰で彼はみんなから可愛がられ幸せな人生を送ったと思う。

チャーちゃんありがとね

☘️

ヘッダーはみんなのフォトギャラリーより
ありがとうございます♡



この記事が参加している募集

今こんな気分

いただいたサポートは楽しい時間を過ごすために使わせていただきますがよろしいでしょうか?☘️