見出し画像

あー、しんど

ほんまにしんどいわ

心が無のような毎日

朝早くに起きて洗濯してお弁当を作って仕事に行く

お昼休みにお弁当を食べ、仮眠する

午後の仕事を終えると移動して2時間ほどバイト

家に帰り軽く夕食を食べながらウトウト

その内に諦めて本格的に寝る

なのに、朝からずっと眠い

こんな毎日の繰り返し

バイトという名の慣れない作業を始めて1年ちょっと

右手を痛めた

それでも続けた

でも、さすがに休みは増やした

今度は朝起きたら手の指がこわばるようになる日が続き、怖くなった

バイト先にいつ言おうかと悩んでいたら

右手をかばって左手も痛くなってきた

あー、もうダメだ 

その日に、私が負担になっている作業がもう無理な事を伝えた

今は楽な作業を手伝っている

お金も大事だけど、身体も大事だと気付かされる毎日

なのに、昨日娘ちゃんが体調悪くてお休みだったので

今日は私は休みしていたのに「出てこようか?」と言ってしまうこの性格

あー、しんど

☘️

時々、娘達や友達とランチしたりして気晴らしをしています。

色々と見極めが大事ですね。

自分も大事

君に届け

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,100件

#この経験に学べ

54,940件

いただいたサポートは楽しい時間を過ごすために使わせていただきますがよろしいでしょうか?☘️