見出し画像

教えてGoogle先生

まだ秋の始まりの頃

娘と2歳孫👩とデパートに行った

買い物もランチも終わった頃、なにやら演奏が聞こえて来た

孫が「行く」と言うのでサテライトスタジオに行ってみると、クラッシックのミニコンサートだった

ちょうど演奏していた曲が終わったところで、ピアノの方が孫を見て小さく手を振ってくれた

孫は喜び、小さく手を振り返していた

私達は何曲か聞くことができた

まさか2歳の子が大人しく聞くなんて思わなかった(誰に似たのかしら笑)

その中で聞き覚えがあるけれど曲名が思い出せない曲があった

娘に聞いたけど、彼女も思い出せないと言う

家に着いた頃にはどんな曲だったかも忘れてしまい諦めた

ところが、翌朝目が覚めた時にふとその曲が降りて来た、メロディだけ

私はスマホを取りGoogle先生に教えてもらうことにした

曲、調べる と打つと 
曲、調べる、鼻歌  と出て来た

なるほど

Google先生のマイクに向かって歌ってみた「ラララ〜」←それは鼻歌じゃない

Google先生は忠実に「ラララ」の歌詞が入った曲を見つけてくれた

先生ごめんなさい

もう一度

鼻歌で♪〜

Google先生さすがです

その曲はこちら

ロミオとジュリエット 愛のテーマ

あースッキリした😮‍💨


ヘッダーはみんなのフォトアルバムより❤️ありがとうございます



この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートは楽しい時間を過ごすために使わせていただきますがよろしいでしょうか?☘️