見出し画像

免許更新お忘れなく

会社で一部の人の免許証のコピーを控えている

私が担当になってから取引先から提出を求められたことは無いけれど

更新時期が過ぎるとコピーさせてもらっている

先日、免許更新が過ぎた人に「12月のお誕生日で免許更新でしたよね」とお伝えすると

『はあ?』という反応

「今回免許更新だったと思うんですけど」と言うと

『見ておきます』との返事

今ある免許証のコピーを他の人にも確認してもらって、やはり更新時期を過ぎている

早くに更新して勘違いされてるのかも

私の伝え方が悪かったんだな

と、モヤモヤして連絡を待っていたが音沙汰なし

とりあえず上司にその旨を報告

翌日上司からその人が更新を忘れていたことを聞き、自分の伝え方が悪かったわけでは無いと安堵した。

ご本人からお礼の電話があり、上司から「のーこさんのお陰で助かりました」と言ってもらった。

私は業務の一環なので当たり前のことをしたまで

今年何名か免許更新を迎える人がいるので、コピーの件を早めにお伝えしようと思う

皆様もお気をつけて


君に届け


この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

いただいたサポートは楽しい時間を過ごすために使わせていただきますがよろしいでしょうか?☘️