見出し画像

葉祥明阿蘇高原絵本美術館 #旅のフォトアルバム

昨日は、いつものお参りに今年初めて行って来た。

先週予約をしていたのだけれど、阿蘇は大雪で行く事が出来なかった。

昨日はすっかり雪も溶け少し暖かかったので、参拝後に足を伸ばしてこちらの美術館に久しぶりに行って来た。

葉祥明の本に出会ったのはいつの事だろう。

展示されている作品を見ていると優しい色と言葉の紡ぎ方に思わず込み上げてくるものがある。


以前の職場では年に1、2度早く退社できる日があり、時間がある時にはヘッダーのベンチに座ってほんの少し1人の時間を過ごした。

でも、冬は初めてかもしれない。

ここからもう絵本の世界

昨日は雲が多くて曇っていたけど寒くなくて良かった。

建物の入口でJAKEがお出迎えしてくれる

展示室は撮影禁止なので、展示室から庭に出る

庭に出るとブルービーが待っている
バードハウスの様だけどFAIREと書いてあり側に妖精がいる
ところどころに絵本が開かれている
妖精の横を過ぎて進むとANGELが待っている
ANGELまでの道はけもの道の様だ。
ルリの庭
ジェイクの小道を進む
ジェイクの丘
このベンチに座ってしばらく過ごす
ブルービーハウス  中には入れない
リトルエンジェルの庭
建物から離れている
フォーチュンロック
コブシの木に蕾 阿蘇にも春が近づいていると言いたいけれどピンボケで残念
建物の側にはベンチがいくつかあった
ブルービーの庭 夏にはブルービーが来る
この向こうには阿蘇の火口がある。昨日は噴煙は見えなかった。
優しい色合いのポストカードを購入


次は緑色の阿蘇をお届けしますね

いつもありがとう☘️

みんな大好きよ😘

この記事が参加している募集

いただいたサポートは楽しい時間を過ごすために使わせていただきますがよろしいでしょうか?☘️