見出し画像

おやすみポエム😴6/2💤

♪世迷(まい)人…

あんなに 降っていた雨が
ピタッと 止んだのに
残像が 見えている
あの日 雨の中へと 消えた
あなたの 残像が…

そう…だって…
あなたの 言葉に
抱きしめ られて
私は 何処へでも
歩いて 行けたから

あなたが 消えて 私は
どうして いいのか わからず
雨の中 夜の中 さすらい続け
さまよい人に なってしまった…

いつの間にか 陽が射し込み
暑くなって 来ると
残像が 見えて来る
二人 街を 歩きまわった
あの日の 残像が…

ねぇ…だって…
あなたの 瞳が
心 突き刺し
あなたしか 見えない
そんな 私だった…

なのに あなたの 瞳は
今は 見えない 語らない
晴れだって 朝だって 私は独り
街をさまよい…さすらっている…

すでに すっかり 夜なのに
街灯も ないのに
残像が はっきりと
あなた 見送った 背中の
残像が くっきりと

そう…だって…
あなたの すべてで
心 射抜かれ
あなた こそが すべて
私の すべてなの

あなたの いない この世で
どうして いいのか わからず
雨の夜 晴れの朝 さすらい続け
さまよい続け ああ…世迷(まい)人…
残像 探す ああ…世迷人…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?