見出し画像

オリンピックサッカー日本代表応援!代表候補の主要5選手を占ってみた(1/5)。

No1.久保建英選手(RCDマヨルカ)の占いをします。

きらり☆です!
ワタシの占いの師匠、ふ~みんさんが宮城県知事より「みやぎ2020応援サポーター」任命を受けていたみたい!宮城県で行なわれるオリンピックサッカー競技を盛り上げる為の手品等をしていくんだって。すごい!すごい!!

日本にオリンピックが来て、しかも地元の宮城県開催なんて、ワタシにとっても一生に一度の機会だと思うから、ワタシも何かできることをしたい!サッカーはよくわからないけど、占いならできる!そうだ、日本代表候補の主要5選手を占いで応援しよう!

みんな、久保選手がもっと強くなる為にはああすべきだとか、こうすべきだとか言うけど、的外れの場合、本人が混乱することだってある。師匠に言わせればまだまだのワタシだけど、本人が目の前にいることを想像しながら、占い師の立場で接してみようと思います。そうすれば的を射た答えが出ると信じたいね。

なお、ふ~みんさんがtwitterを通じて、この文章を公表することはワタシの了承済みです。

画像1

・自由奔放に足を動かした分だけ幸せになれる。また、知らないことを知りたい欲求が強いので、少しでも気になったことはすぐ実行すると前向きになれる
…常人よりも情報をキャッチするアンテナの数が多い。好奇心のまま、ひたすら動いて、片っ端から情報を得て、プレーに活かす等のアウトプットを続ければかなりの成果が発揮できる。また、足を動かした分だけ、日常生活でも使える、物事の真の価値を見抜く賢さが養われる。

・全体を見た上で、自分の能力と照らし合わせ、足りない部分を認識できる。
…言い換えれば、自分のサッカー能力を客観的に見ることができる。つまり、自分の能力を表したレーダーチャートと、これから成すべきことをなす為に必要な能力を表したレーダーチャートを比べ、足りない部分を意識できるくらいの思考力があるようだ。足りない部分の補充が練習の中心になるので、無駄な練習をして損しなくて済むのではないか。全体を把握する能力も高く、フィールド内でどこに誰がいてどういう動きをしているかを俯瞰的に見ることもできそうだ。

・完璧を目指さない方がポテンシャルを発揮できる。
…終わりを意識してしまうと、冷めてしまうと思われる。つまり目標に近づくとモチベーションが下がるのだ。一般的に物事は8割は習得しやすいが、残り2割は専門の領域で習得に時間がかかることにも起因する。コツコツ着実に努力ができ、しっかりと積み重ねられる性質が強いので、安定感や安心感を周囲に与えられるのが彼の特性。サッカーに限らず、様々な分野で8割の習得を目指せば無理が無いと思われる。(もちろん習得するのに熱意が高い分野があれば、目標を途中で高める等して、10割の習得を目指して欲しい。)

・協調性が高く、愚痴の聞き役にもなれる。
…どちらかと言えば、冷静な印象で、人の気持ちを探るのは不得手かもしれないが、経験者や熟練者の話を聴く耳をきちんと持っており、成長につなげることもできる。

・リーダー適性がとても高い。
…小さなことでもリーダーシップを発揮しようとすれば、やがては本当に進みたい道に情熱を注げるようになる暗示。

思考力、持久力が凄そうだから、あとは海外の選手に当たり負けしない身体を手に入れれば、更に飛躍しそうだね!!実はワタシ、久保選手のサッカーは見たことが無いけど、こういった部分も見ると、何だか身近な存在に思えてくるね!近くにいるあの人と何だか似ている!とか俺も同じような特性があるから、久保選手みたいになれるかも!と思ってくれればいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?