見出し画像

ピーマンは嫌いです【きらり独りよがり/その5】

ピーマンは 緑じゃなくて 黄色でも 赤でも嫌い ピーマンだから

わたしはピーマンが嫌いです。
緑のピーマンは嫌いだけれど、赤や黄色のピーマン(パプリカ)なら好きという人もいますが、わたしは赤でも黄色でも好きになれません。
ついでに言えば、シシトウもダメです。

今日は、元仕事仲間のランチ会に参加してきました。
ナイアガラ公園ではお馴染みのダブルデッカー(2階建てバス)の会社で働いていた女性陣の集いです。

わたしはその会社で働いていたわけではありませんが、ダブルデッカーに乗って仕事をすることが多かったので仲間に入れていただいています。

前回集まったのはコロナ前だったので、3年ぶりくらいでしょうか。
みんなで「You haven't changed at all(ちっとも変わってないねぇ)」なんてハグし合って、久しぶりの再会を喜びました。

わたしはバイトの途中だったので、アルコールは抜きでランチだけお付き合い。

ピーマン抜きのフィリーチーズステーキサブをオーダーしました。
サイドはヘルシーにサラダをチョイス。

ところが、わざわざピーマン抜きでメインをお願いしたのに、サラダには緑と黄色のピーマンがたっぷり乗っていて。
あらららら。
ピーマンは全部しっかり避けて食べました。

冒頭の写真は今日のランチ

赤いのはピーマンではなくトマトなので食べました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?