見出し画像

ナイアガラの冬のイベントについて書いてみる【きらり独りよがり/その8】

ナイアガラ 冬のお祭り 始まって 百と一夜の イルミネーション

今日からナイアガラの冬のお祭り、ウィンターフェスティバルオブライツ/冬の光の祭典が始まりました。

今年は40周年記念の年です。
101夜の開催期間中、40回花火の打ち上げが予定されています。
今日は小雨の中、早速1回目の花火が上がっていました。

今この冬のお祭りについてのブログを書いています。
昨日のマインドマップは、この記事の構成の一部でした。

キーワードは「ナイアガラの滝+冬」から派生したものを拾ってみました。
メインは「イルミネーション」ですが、「ライトアップ」も並んで上がってきます。
「イルミネーション」のことを意図して「ライトアップ」が検索されているのかもしれませんが、併せてナイアガラの滝のライトアップについても取り上げることにしました。

ナイアガラの冬と言えば、アイスワインも重要なキーワードです。
でも今回はアイスワインについては触れずに書くことにしました。

年が明けるとアイスワインフェスティバルがあるので、その頃に改めて書かせていただこうかと考えています。

冒頭の写真は何年か前に撮ったお祭りの様子

電飾のメイン会場となるダファリン島は、今日すでに車が大渋滞していました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?