見出し画像

のったりカタツムリブロガー【きらり独りよがり/その33】

亀ほども 進まぬブログ のったりと 続ける様は カタツムリばり

わたしは自分のことを亀ブロガーだと思っていたのですが、最近本業のお仕事が入るようになってきたら、もう亀ほどにも進まなくなってしまいました。

自分で自分を「亀ブロガー」から「カタツムブロガー」に格下げ。ツイッターの名前にもカタツムリを付けてしまったほどです。

現在、本業とバイトの間に、ほんの少しだけ隙間時間ライターとして執筆しています。さらにその残りの時間で取り組むブログは、なかなか思うように進められません。

それでもメインのブログとしているナイアガラ通信に、今日やっと今月2記事めを公開できました。なんとか最低目標である月2本のノルマ達成。

先週の月曜日に銀婚式のお祝いで、結婚式を挙げた小さな白い教会を訪ねがてらナイアガラオンザレイクでランチをして、ついでにワイナリーへ行ったプチ旅の記録です。

写真をメインにパパッとまとめようと思っていたのに、結局1週間かかってしまいました。とりあえず今日は、この記事をnoteにアップするところまで、がんばりたいと思います。

そして明日からは、継続でいただいている執筆のお仕事に取りかかる予定です。来月分の記事ですが、本業の合間にリサーチだけでも進めてけおかないと。なんせカタツムリのごとくヌメーっとしか書き進められませんから。

写真はナイアガラ公園の新しいアトラクション、トンネルの出口

ありがたいことに、今週は後2本一日観光のツアーをいただいています。やっぱりツアーのお仕事が一番楽しいです。昨日は、初めてお客様をご案内するパワーステーションとトンネルの下見にも行ってきました。

この記事が参加している募集

#今日の短歌

39,052件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?