見出し画像

大事件、大ショック、大失敗で強制リセット【きらり独りよがり/その22】

大事件 泣くに泣けない 勘違い ブログ消失 作り直しか

大事件です!昨日、ワードプレスの勉強を兼ねて作っていたポートフォリオ用のブログを、間違えて削除してしまいました。大失敗です。

完結型ミニサイトに興味を持って、量産するならデータベースを整理しておこうと考えたのが間違いのもとでした。
データベースは無制限に作成できるプランなのですから、下手に触るべきじゃなかったです。

ショックは大きかったものの。作り始めて1年ちょっとの割に記事数は多くないし、アクセスも集まらないし、本格的に見直さないといけないだろうと思ってはいたブログです。

これはもう、振り出しに戻って最初から取り組め、というブログの神様の思し召しに違いないと思うことにしました。

とりあえずポートフォリオはないと困るので、まずポートフォリオ作りです。ブログから独立させ、シングルページとして作ってみました。

なるべく簡単そうなテンプレートをダウンロードしてカスタマイズしています。HTMLは少しわかりますがCSSは全くわからないので、なんとなくバランスが良くありません。

PCで作っているのですが、タブレットの方がバランス良く見える感じです。
でも携帯だと最悪。すごく見にくいのでなんとかしなければ。明日また調整します。

冒頭の写真は、今日のナイアガラ公園道路

昨日も今日もバイトはお休みしてポートフォリオを作りたいくらい慌てていますが、家に籠るにはもったいない良いお天気が続いているので、しっかりバイトにも出かけています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?