見出し画像

ピンクの頭はモチベーション【きらり独りよがり/その40】

白髪でも 髪は長〜い お友達 抜いてはならぬ 心に決めて

初めて白髪を見つけたのは、ちょうど30歳の誕生日でした。すぐ抜きました。次に見つけたのは、なんと40歳の誕生日。

同年代の知り合いからは「染めてないの⁉︎」と驚かれるほど、白髪は少ない方なのだと思います。それでもここ数年は生え際が気になるようになりました。

生え際の短い白髪は容易に抜けませんが、長い白髪を見つけてしまうとついつい抜いていたのですが…

わたし子供の頃はものすごく髪の毛の量が多かったんです。今は当時の半分以下。子供の頃ピギーテール(2つに分けて縛る)していた時の片方分より、今ポニーテールにしている髪の量が圧倒的に少なくて。

白髪より怖いのはハゲだと思うので、実は今年の目標の一つに「白髪を抜かない」というのを加えています。抜けちゃうのは仕方ないですけど、抜きません。

真っ白になったらピンクに染めたいと思っています。ダンナはわたしの頭がピンクになったら「いやだ」と言いましたが、大丈夫。ダンナが元気な間には、真っ白にはならないはずですから。

ウチはダンナと歳が離れているので⤵︎
https://note.com/kirari_31/n/n2096b65b30e6

冒頭の写真はイラストACからお借りしました

もちろんわたしが髪をピンクに染めても、このイラストのようにはならないと承知していますが、イメージです。

これもわたしなりの、歳をとることへのモチベーションの一つだと思ってください。

この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?