見出し画像

白い闇【きらり独りよがり/その10】

吹雪かれて 一寸先の 白い闇 立ち往生の 恐怖感じて

朝から吹雪警報は出ていました。
でもせっかく新しい冬タイヤも履いたので、夕方から数時間の予定でフードデリバリーのアルバイトに出かけました。

最後に受けたマクドナルドのオーダーは2件同時のピックアップでした。
郊外のアウトレットモールに近いマクドナルドで少し距離はありましたが、配達先は2件ともマクドナルドから近かったので受けました。

フードデリバリーはダブルピックだと効率良く稼げます。

1件目の配達までは順調でした。
ところが直後から吹雪がひどくなり始め、あっという間にホワイトアウト(https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ホワイトアウト)。

2件目はランプを越えたハイウェイの反対側に位置していたのですが、気がついた時にはランプに入ってしまっていました。

普段から避けている交通量の多いハイウェイです。
一瞬バックしたくなるほど焦りましたが、もちろん前進するしかなく。

幸か不幸か、どの車も低速で走っていたのでなんとか次の出口まで辿り着き、いつも走っている下道を通って、なんとか配達を完了しました。

白い闇の中、遭難しそうな恐怖と闘いながら、なるべく真っ直ぐな道を選んで家路をたどり、無事家に帰れた時は本当にホッとしました。
家のドライブウェイをバックアップする時に、雪溜まりにスタックしてしまいましたけど。

冒頭の写真は大雪のナイアガラ地方

参加しているFacebookのグループに上がっていた写真をお借りしました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?