見出し画像

自分の力と、可能性を信じる。

このカードに
心惹かれた皆さま

こんにちは。
 
カードを通して

あなたの心の奥の
気づけなかった思いを

メッセージとして
お伝え致します。
 
 
✽.。.:*・゚✽.。.今日のメッセージ✽.。.:*・゚ ✽.。.


  大アルカナ🌱Ⅲ.マザーグース🌱逆位置


人にはみんな
無限の可能性があると
言われています。

そして、
夢を叶えていく力も
夢を叶える可能性も
持ち合わせています。

そして、勿論あなたにも
無限の可能性があります。

ご自分の夢を
叶える為の力も
夢を叶える可能性も
お持ちですよ。

あなたは、それを
信じる事ができますか?

もしかするとあなたは、

周りの方にはそうだと
信じる事ができるのに

自分事になると
そうではないかもしれないと

尻込みしてしまう
かもしれませんね。

自信がなくて
自分にはそんな力が無いと
思ってしまっている
かもしれません。

あなたは、自分なりに
とても努力しています。
頑張ってもいます。

過去のあなたは
不得意だったことも
やった事がない事も

失敗が怖くて
チャレンジしなかった
かもしれません。

でも、最初から上手く
行くことなんてなく

『失敗は成功の元』
 ともいうように

失敗する事で、

どこが原因でそうなったかを
見直し、反省をする。

そして、次から
同じ失敗を繰り返さない為に
どうすればいいかを考え

自分にできる方法を
自ら見つけ出す。

そしてまた再チャレンジする。
それを繰り返ししていけば

気づけばできるように
なっていた!

という経験をすれば
あなたは前を向いて
新しい事にもチャレンジできます。

実際に
ここ最近のあなたは

不得意だった事も

最初から無理だと
諦めていた事も

できる自分になれるように
勇気を出して
チャレンジしています。

失敗しても
失敗したところを見直して
違った方法で再チャレンジして

結果、ほんの少しずつでも
成果がでて、できる自分に
なってきています。

できなかった部分が
できるようになった
いうことは

あなたには
元々その力があって
眠っていたもの。

その眠っていた力を
あなたがよび起こした。

でも、使っていなかった力だから
不慣れなので、

それを今の人間のあなたが
使いこなすのには時間がかかる。
練習がいる。

だから失敗して当然。
チャレンジし
実際に行動しないと
使いこなせない。

飛行機を操縦する訓練士のように
上手く飛行機を飛ばすには
何度も訓練飛行が入ります。

そんな風に
チャレンジする事で

その力が発揮できるように
あなたがしているという
捉え方もできます。

だから、元々
できなくて当然なのです。

当然で普通だから
不安にならなくてもいいのです。

失敗を怖がらなくても
いいのですよ。

やりたい事があるけれど
叶えたい夢があるけれど

自分には力が
無いから諦めよう。と

もう、思わなくていいのです。
諦めなくてもいいのですよ。

自分の力を使えるように

まずはその力を、あなたが
呼び起こしてあげないと
いけませんね。

呼び起こしてあげて
使いこなせるように

あなたが自分で行動し
訓練してあげないといけませんね。

訓練し練習する事で
あなたは本来の力を発揮でき
使いこなせるようになります。

夢を叶える力が
あなたにはあるのだから、
夢は諦めなくていい。

あなたには
やれる力があるのだから
やりたい事もやればいい。

そんな風に、
まだ思えない方がいらっしゃれば
まだ無理に思わなくていいですよ。

自分がこれまでも
そのように努力して、

できる自分に
なれていることに着目して、

あなたの可能性がある事を
理解してあげましょう。

あなたには叶えてみたい夢や
やってみたい事はありますか?

それは叶えられたり、
やりたい事ができていますか?

どうしてできないで
いるのですか?

これからの自分に
不安はありますか?
自信は持てていますか?

どんな不安がありますか?

どうして自信がないと
思ってしまうのですか?

あなたには可能性があるのに
どうして受け取れないのですか?

このカードは
『あなたには可能性があるよ。
 新しい可能性も芽生えるよ。
 それに気づく時だよ。』と
 言ってくれいますが
何か気になっている事はありますか?

どうすればあなたは
自信を持つ事ができますか?

どうなれば、あなたは
自分の可能性を
信じる事ができますか?

どうすれば、あなたは
自分のやりたい事がやれたり、
夢を叶える事ができるように
なりますか?


。.:*・*✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・✽.。. ✽.。.:*


#インナーチャイルド
#夢を叶えられない
#やりたい事ができない
#諦める
#自分にはできない
#夢を叶える
#新しい可能性
#可能性が芽生える
#潜在能力に気づく
#ブロック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?