見出し画像

自分を楽しませる事は悪い事じゃない。とても必要な事だよ。

こんにちは。

本日のカード。
ワンドのThree。

最近よく出ますね。

その時、自分の心の奥で
どう思ってるかで

正位置の状況であったり
逆位置の状況であったりと
変化します。

同じカードが出る時は
よりメッセージが強く

それが正逆共に出る時は
心の変化が著しく
心の葛藤が起こりやすいかも。

こんな時ほどこれまで以上に
真剣に向き合い乗り越える事で 

あなたらしく素敵に変化でき
新たなステージに
上がれる時かもしれませんね。

今の自分の心が
分からなくなった時。

前に進みたいと
思っているのに

どうして良いか
分からなくなった時。

ほんの少し勇気が欲しい時。

気持ちを
誰かにわかって欲しい時。

心にそっと
寄り添って欲しい時。

ご自分で気づける
何かのヒントになりますように。


✽.。.:*・゚✽.今日のメッセージ✽.。.:*・゚ ✽.


小アルカナ🌱ワンド🦋Three🌱逆位置


普段、あなたは
自分の時間をどのように
過ごしていますか?

平日は、
家族の身の回りの
世話をしていたり
お仕事で忙しかったりと

生活する上で
必要な事をこなしていく事で
精一杯ですよね。

ほんの少しの
隙間時間ができても

普段やりたくても
なかなかやれず
溜め込んでいた仕事を
こなしていまいがちです。

そうしていると
自分のための時間なんて
ないも同然。

休日は休日で、これまた
平日できなかった事を
やってしまいます。

ゆっくり時間を作って
ゆっくり過ごす。

好きな事をする
やりたい事をする。
自分が楽しい事をする。

自分のために
そういった時間を作る事を
ほとんどの方はできていない
かもしれませんね。

自分だけが
自分の楽しい時間を
作る事なんてしちゃいけない。 

それは、わがままで
贅沢な事だと思い込んで
いる方もいるでしょう。

私のことはいいから、
皆んなが楽しめていれば
私はそれだけで幸せ。

と思って過ごす
心優しい方もいます。

かくいう私も
同じところがありました。

そう過ごしていた
これまでの過去を
振り返ってみましょう。

あなたの日常は
笑顔で溢れてたかな?

楽しく毎日を
みんなと過ごせてたかな?

あなたはそれを
望んでいたのかな?

あなたの心は
本当にそうしたかったのかな?

自分は疲れていて
悲鳴をあげたかった
んじゃないかな?

なぜ自分ばかり
こんなしんどい事を
しなくちゃいけないの?
って思った事はなかったかな?

誰かに助けてもらいたい
って思うくらい
無理してなかったかな?

私も少しはゆっくりしたい。
楽しむ時間を持ちたい。
好きな事をしたい。

と本心では
思っていなかったか

自分の心と
向き合ってあげましょう。

本当にそれで
あなたは幸せだったの?
と聞いてあげましょう。

もし、心当たりがある方、
自分と対話した結果
涙が出るくらい

そうしたかった
辛い気持ちや感情が
出てきたら、

無理に止める事をせず
そのまま感じてあげてくださいね。

『心のままに感じる事』は、
とても良い事です。

感じる事で、
気持ちと感情が一致します。
魂と心と身体も一致します。

自分はこう思っている
こう感じていると
心がスッキリします。

だから、
あなたの今の感覚を
信じてあげましょう。

ようやく出てきてくれた
自分の本心に、

気づかせてくれてありがとう。
と優しく接し、

今のあなたの大きな愛で
包み込んであげましょう。

無理に抑え込むと逆効果です。
あなたの気持ちと感情を
これから大切にしてあげましょう。

ネガティブな
気持ちや感情を出せたら、

今度は、これから
少しでも自分を楽しめる時間を
作れるようイメージしてみましょう。

他の誰でもない
あなたが楽しい事をする。
好きでやりたい事をする。

そして、
あなたが笑顔になれるように。

そうすれば、それをみて
あなたの周りの方も楽しい事をし、

好きでやりたい事を始め
笑顔になれます。

みんなと一緒に
楽しめるようになれます。

楽しい、嬉しいを
あなたが始めてみて、
それを循環していきましょう。

あなたには、
やりたい事はありますか?

それをやり始めていますか?
そして、楽しめていますか?

楽しめていない理由は
なんですか?

どうなったら、
あなたのやりたい事は
できるようになり、

あなたは
楽しむ事ができますか?


。.:*・*✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・✽.。. ✽.。.:*


#インナーチャイルド
#インスピレーション
#直感
#嬉しいこと
#楽しい事
#自分を楽しませる
#人生の喜び
#自分の可能性
#やりたい事をする
#楽しい事をする
#楽しめない
#自分の感覚を信じられない
#人生を楽しめない
#自分のやりたい事
#分からない
#楽しめない理由
#自分が楽しいと思う事
#嬉しい事が起こる
#人生を創り上げる
#クリエイティブ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?