見出し画像

自分の事を認められない。

このカードに
心惹かれた皆さま

おはようございます。
 
今の自分の心が
分からなくなった時。

前に進みたいと
思っているのに

どうして良いか
分からなくなった時。

ほんの少し勇気が欲しい時。

気持ちを
誰かにわかって欲しい時。

心にそっと
寄り添って欲しい時。

ご自分で気づける
何かのヒントになりますように。

 
✽.。.:*・゚✽.。.今日のメッセージ✽.。.:*・゚ ✽.。.


小アルカナ🌱ワンド🦋Two🌱逆位置


本当のあなた。
内と外のバランス。

そんなテーマの今日のカード。

こうでなければならない。
こうあるべき。

こんな風に思わなければ。
こんな風に受けとらなければ。

などと、思っていませんか?

でも、別のところでは
そう思っていることに
違和感もあって、

思えば思うほど
しんどくて
心が苦しくなったりします。

別の気持ちは、
心の奥にあって

本当はこんな事したくない。

言われたくない。
命令されたくない。

言われた事が
辛くて悲しい。

何故こんな思いまでして
しなくちゃいけないの。

もうやめてしまいたい。
逃げ出してしまいたい。

などという気持ちも
あるのではないでしょうか。

その気持ちも
あなたの本心で

思ってもいいし、
口に出してもいいのです。

頭の中で
それはやってはいけない事。

自分の為と思って
受け取らなけらばならないと

自分をコントロールしなくても
良いのです。

いい子でいる必要は
ないのです。

不安で辛くて悲しいと
思っている気持ちを
吐き出しても良いのです。

その気持ちを押さえることは
あなたが望んでいる

『自分を愛し大切にする』
という願いと、逆の事を
していることになります。

人としてこうあるべきという
あなたなりの考えを守る事。

親から言われた通りにする事が
正しい事だと思っていたかも
しれません。

人に迷惑をかけては
いけないけれど

あなたの本当の
気持ちを伝える事は
そういった事に当てはまりません。

その気持ちを押さえ続けると
あなたの心が限界に至り

今度は身体に影響し、
病気になってしまう
可能性だってあります。

そうなるとあなたは、
自分を愛し幸せにしてあげる事から
余計に遠ざかります。

自分をコントロールしたり、
責めることから
そろそろ卒業する時
なのかもしれません。

今のあなたは、まだ
本当の気持ちが何なのかも
分からないかもしれません。

心が疲れているかもしれません。

ありのままの
素直な自分の気持ちと

向き合える状況では
ないかもしれません。

ありのままの自分を受け入れ
認める事も難しいでしょう。

まずはあなたの今の気持ちを
話せる人に話しましょう。

心と身体がリラックスできる
時間と場所を作りましょう。

焦らずゆっくりいきましょう。

時間をかけて、あなたの心を
癒やしていきましょう。

今のあなたへ。

ありのままのあなたを
見せる事はできていますか?

本当の自分を見せる事に
抵抗はありますか?
不安や怖さはありますか?

本当の自分を見せると
人からどう思われると
思っていますか?

本当の自分を見せると
どうなってしまうと
思っていますか?

どうなったら、
あなたの中の
不安や恐れの気持ちは
無くなりますか?

どうなったら、
本当の自分を見せられますか?


.:*・*✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・✽.。. ✽.。.:*


#インナーチャイルド
#本当のあなた
#本当の自分
#内と外のバランス
#本当の自分を知る
#ありのままの自分
#本当の気持ちを伝える
#ありのまま見せる
#不安や恐れ
#手放す勇気を持つ
#良い子の自分でいる
#良い子悪い子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?