見出し画像

シンガーヨガインストラクター

こんにちは!シンガーヨガインストラクター(シンガーソングライター風に言ってみる)のさあしゃです❤︎

私の事を知らない人がほとんどだと思う。

知らない人にヨガを教えてもらうより、知ってる人に教えてもらったほうが安心して貰えるかなーと綴っています。

私が一対一のレッスンにこだわるのはそこにありますが、それはまた今度。

私はきっと珍しいであろう?、シンガーをやりながらヨガインストラクターをしています!

どちらもやるのは無理??

①体力的にもキツそう(ライブも結構体力使う)
②シンガーのお仕事は夜が遅い。(早くて終電)
③ヨガは朝が早い。(朝ヨガ気持ちいいもん)
④人見知り(嘘だって言われるけど、昔は本当にそうだった)
⑤こんな私が人に物を教えるなんておこがましい。

こんな理由が浮かんだ。

何とも怠け者な理由。笑

この時は音楽のお仕事で何とかギリギリ食べれていたし、

やりたいけどなー、どうしようかなー、まあいっかー。状態だったのである。

コロナの影響

このコロナウイルスの影響でシンガーとしての仕事は減り、しばらくは仕事のない生活もゆったりしてていいな、色々やることあるし!と思っていたのだがこれが3ヶ月も立つと焦り出した。

何かをしなくては...!という思いに駆られ

私に歌以外に出来ることってあるの??と自問自答した。

この時期は結構苦しかった。歌が好きで歌に注いできた人生だったのに飛沫が飛ぶだの音楽は不要不急だの言われて大袈裟だけど人生を否定された気分。

運動不足にもなってきたし、ヨガでもやるかー。

あ!!ヨガのインストラクターやってみたかったんだ!


すぐに資格を取ったのである。

勉強してみると奥が深い。
意外にも勉強嫌いな私も子供の頃から生物や化学が得意だったので
解剖学も楽しい、哲学も好き、歴史も好き、健康も好き。

呼吸法なんぞや歌にも活かせそう!!

何これ、私の好きな物セットじゃん!
知れば知るほど面白いのが勉強。


もっと知りたくなり気付けば家にはヨガの本だらけ。(コロナで仕事ないのに笑)

まんまとハマってしまったのである。

コロナの影響②

飲食店などで歌っていた私は時短営業により夜中まで歌うこともなくなった。

この状況、長く続くだろうな。

そうだ!!インストラクターになっちゃえー!!

ここぞとばかりにとあるスタジオに面接を受けてました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?