見出し画像

体組成計問題

大会を目指して減量をはじめたのは良いものの、解決しないといけない大きな問題があります。

それは、体組成計の数値。
毎朝起床後、お手洗いに行ったあとに計量しているのですが、とにかく数値がまちまち過ぎます。
10回測り体脂肪率を見比べると、良くて上と下の差が2%、下手すると5%も違います。

もうここまで違うと、どの数値を信用して良いのか途方に暮れてしまいます。減量には目安になるものだから、やはり正しい情報が欲しいところですね。

今、メーカーに問い合わせ中ですが、購入時からこの調子だし、場合によっては他のメーカーの体組成計を買い直しかな。
今の体組成計も購入して1年も経っていないんですけどね。困ったものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?