見出し画像

親子でおそろい! 簡単蝶ネクタイ

以前、娘に結婚式参列用にティアードワンピースを作ったことをブログに書きましたが、夫と息子には蝶ネクタイを作りました。

同じ生地でマッチング蝶ネクタイです。

無料の型紙でシンプルな手順でした!


プロジェクトの詳細

型紙

DIY Bow Tie Project by Tie a Tie

父の日のプレゼントやパーティーのお供にぴったりの蝶ネクタイパターンです。

ダウンロード先のウェブサイトに写真付きチュートリアルがあるので初心者の方でも挑戦しやすいですよ。

サイズ: 大人、子供でそれぞれ更にサイズが変えられます。(紐部分の長さの違い)

スキルレベル: 初級

型紙はTie a Tieのウェブサイト(こちら)からダウンロードできます。


生地について

コットン100%でローン生地。

緑ベースの小花柄です。

無地でも柄ものでもなんでも合いそうですね。

コメント

ステップはとっても簡単だったのですが、一つだけ苦労したこと。

それは表に返す作業。

紐部分(?)が細いため、本当に時間がかかりました…

可愛くできて満足だったのですが、この作業が辛かったのでしばらくは裏返す作業があるものは作れなさそうです。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?