見出し画像

2020/11/23(月・祝)親子お料理教室@ぼっとう&よはく

11/23(月・祝)
ぼっとう&よはくさん主催
【親子お料理教室】の講師をしました👩🏻‍🍳

今回の参加者は、4歳〜10歳のお子さん8名🌟(4歳の子も、バリバリ活躍してましたよ💜)



保護者にはそれぞれ、出来るだけ手伝わずに見守って頂きました☺️
各家族ごとにテーブルも距離を取り、自分で作って自分で食べるスタイル🍱



メニューは
・生鮭のみそバター蒸し
・豚バラと大根の炊き込みご飯
・豆腐とわかめのみそ汁



電子レンジと炊飯器だけで作れるように、レシピをアレンジして、ご用意しました!



プラスチック製の包丁とまな板は、専用に名入れして配り、おうちでも使ってもらえる様に各自お持ち帰りしてもらったところ、「あれから、積極的に家でお手伝いしてくれるんですよ!」と嬉しい声も頂きました🥰

子どもたちとお料理するの、めっちゃめちゃ楽しかった〜〜〜💜💜💜

第二回は年明けを予定しています🍳
メニュー何にしようかなぁ〜(•̀ᴗ•́)و


設備や場所、参加者やスタッフなど、すべての条件に柔軟に対応致します。
お料理に関するご依頼なら、なんでも!
お仕事お待ちしております!

Twitter
@sachihelper

sachikosake325@gmail.com

まで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?