見出し画像

株の取引含み損編

買うタイミング、売るタイミング、の前に含み損についての説明しておきます。

まず含み損とは買った株の値段が買値よりも下がり実質負けている。状態を差します。

なんでこんな夢のない話をするかと言うと、株で利益を得たい人はここを理解しないと

勝ちに繋がらない!

ので、序盤で覚えておきましょう。

画像1

まず含み損になるとお金が減ってる訳ですから、当然ストレスが溜まりますよね。

人によってはすぐに切ったり不安でスマホが手放せなくなります(笑)過去の私です😅

含み損を抱えて不安な理由を例で上げると

・このまま下がり続けるのではないか

・買うのが早かったのではないか

・逃げ遅れたのではないか

・どこまで下がるかわからない

この辺ではないでしょうか気持ちは過去に3桁失った事のある私にはよくわかります。。。。

しかし含み損は絶対に付きまといます、今だに私も1ヶ月2ヶ月含み損なんてざらですから(´∇`)


それでも誰でも絶対に勝てると言い切る理由は前回の記事に書いた基本を守れば

絶対に株価は買値を上回るから!

前回の記事に書いた基本、覚えてますか?

絶対に抑えといて下さいね、そこさえ覚えたら給料倍は簡単ですからね。

大切な事なのでもう一度言います。

給料が簡単に倍になりますからね!


今日はこの銘柄で解説していきましょう。

画像2

上の画像を見ていくと今だに含み損を抱えてる方は多そうですね(*´・ω・`)

しかし。。。。

画像3

上の画像が見方わからない方も居るかもしれないので要約だけします。

今季のたった3ヶ月で前年の半年分を稼ぎだしたようです!!

そして会社予想だとたった半年で約前年1年分の稼ぎが見込める公算になります!

こうなってくると

勝手に株価は上がっていきます!

理由は証券会社を始めとするプロがここの株を欲しがるから、です。

このようにしっかりと

売上、利益の伸びている会社!

を買っておけば絶対に株は勝てます。

株で勝つハードルって実は物凄く低いのです( ^∀^)

1年後ここが今の何倍になってくれるか今から楽しみですね♪

次の記事

買うタイミング、売るタイミング

では少しでも安く買って少しでも高く売る方法を解説します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?