凸凹と凹凸

集中力がある。
発想力がある。
行動力がある。

この三つの力、ぜひ持ちたいものです。

何か始めたらとことん極める。
誰もが予想もしないことを思いつく。
計画したら即実行する。

これらができたら褒められます。

実は、この三つの力、ADHDの人の特徴なんだとか。
そう、注意欠陥多動性障害。ま

発達障害と言われたりも。
え、障害なの?
むしろ、特性なんでは。

ダラダラ仕事して、
毎年同じことして、
思い切ったことはしない

こちらこそ、変化の激しい時代、障害なのでは?

ま、みんな何かしらの障害と特性を持っているんです。

助けあいましょ。
障害がそれぞれなら、特性もそれぞれ。

凸凹と凹凸で、🔲🔲ですもの。
そう、ウィンウィン。

今日も、ちょっとした書類、三回書き直しましたが……^^;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?