見出し画像

変わる人と変わらない人の差

このイラスト。めちゃくちゃかわいい。
フリーで使わせていただけて感謝です✨

今日はカウンセラー歴13年の私がいろんな女性をみてきて思うこと。
変わる人、変わらない人
結婚していく人、結婚したいと言いながらも
(あえてこの表現使うと)できない人・・・

この差って
自己投資ができるか否か


本当にここなのよ。
公務員とか、大手企業に勤めていて、
カウンセリング料金を何のためらいもなくすぐに振り込んでくれる人。

お給料は多くなくても、変わるために自己投資が必要だ、
そのためにお金がかかるのは当たり前って認識があって
カウンセリング料金でゴネない人。

このケースは本当に変わる。
(私は後者のパターンね)

「カウンセリング料金が高い」
「受けたいけれど高い」

と私に面と向かっていってくる人は
何回受けてくれても変わっていかない人が多い。

そんな人いる?って思うかもしれないけれど
中にはいるんよ。

そこまで言わないにしても、普段から
お金がお金がって言ってないか自分の言動や、
心の中を見詰めてほしいんです。

「お金が、お金が」って言う人って
好きなことにはお金つかえるけれど、
カウンセリングなんて、受けなくていい人がいる中で
自分はけなくてはいけない。
そんなことに、大事な「お金が減っちゃう」から
使いたくない。

って思うのか、
カウンセリングを受けて得られることよりも、
手持ちのお金が減ること
にフォーカスしてる。

しぶしぶ払っても、
払ったからには変わるんだ!
得たことを使い倒すんだという気概もなかったりする。

それどころか、
「お金かけたのに変わらない!」
ってなったりするのよ。

ある程度の年齢になっても
自分の望む願望と現在地の距離があれば
そりゃ自分にお金も時間もかけないと変われないものよ。

何か原因があるよ。

それに自分で気が付けないから、
今の現実がある。

きづきが大事っていうけれど、
それを回避したり、
気付いていても見えていないフリしたりして
現実から目を背けているとそりゃ変わらん。

気づけないことは
フィードバックしてもらうしかない。

いい年齢になって、言いにくいことを言ってくれる人なんてそういなくなる。

だからこそ、アラフォー過ぎても自己流で変わらないなら
プロにかからないといけないのよ。

私はカウンセリングを受けたのは33歳の時だったけれど
筋金入りの頑固、トラウマもたくさんあったから時間もお金もいっぱいかかった。

そんな大金を使ってほしくはないけれど
自分で気が付けないなら
プロにお金を払ってみてもらわないときづけないのよ。

賢いお金の使い方だと思う。


私は節約もすきで家計簿もつけてるし
不要なことにはお金使いたくないんだけれど
安物買いの銭失いにはならないでおこうって決めてる。

アラフォーなのに、
安いからという理由だけでアプリをし続けて苦戦している
そういう話をきくともったいないなぁって思う。

相談所にはいっても、
安いから申し込める数が少ないコースに決めるとか。
いやいや、アラフォーになると自分からガンガン申し込まないとだめなんやでーってなるし。

結局ね、その払ったお金すらも無駄にしているのよ。

必要なお金、時間を自分にかけてあげる。
お金は・・・となるなら
時間だけでも自分にかける。

何も自分にしてあげなくて、
気づきも放棄して
欲しい現実を無料もしくは安いお金で手に入れるって無理がある。

私は自分で気づけなかったから、
自己投資してよかったって思ってる。

今まで一千万くらいは自己投資してるとおもうけれど
(正しく計算するのも怖い)
あの時カウンセリングを受けずにいたら。。。
とおもうと恐ろしい。

私はプロのカウンセラーになったので、なった後も自己投資を続けているけれど普通のOLさん、主婦の方ならそこまではしなくていいんだよ。

だけど、自分なりに努力していても変わらないのであれば、
プロに助けてもらいなさいって思う。

自分が良いと思うプロ

をみつけてほしいなぁって思っています。
それだけお金渋るんだから、
自分が好きって思う人から受けるべきよー。

好きな人に教えてもらって現実変わるなんて、めちゃくちゃ素晴らしいお金の使い方だとおもうなぁ( *´艸`)

この記事読んで○○さん(私でないカウンセラー)
のカウンセリングをうけました、とかの報告は落ち込むから不要ですよ💦

2月になったし、もうすぐ立春だし
幸せになっていきましょう(*´▽`*)♡

初めての方へ カウンセリングのご案内 | 自分を好きになる方法 大阪/高槻・カウンセリング 算命学  フラワーエッセンス (ameblo.jp)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?