見出し画像

X。それは青い鳥🐦

Twitter(X)見るのをやめた!!

Twitter(X)を見るのをやめました。
まだ1週間ほどですが……

やめた理由は、よくある「他人との比較」です。
いいねやフォロワー数を気にして落ち込んでしまうんです。

今までも何度かTwitterやめるぞー!と意気込んだ事はあるのですが、最長3日くらいで挫折してました。

でも今回は続いてます。

Twitter見るのやめたら、もっと時間ができて毎日をエンジョイできるかも!?と夢想してましたが、今のところそんな実感は無いです。

でもTwitter見なくなった分、気になってたアニメや映画観たり、調べようとして後回しにしてた事などをすぐ調べるようになったかな…とは思います。けど、それぐらい(笑)

寂しいからTwitterみちゃう

私 寂しい時にTwitter見てたんだな〜とTwitter見なくなってから気付きました。

つい「寂しいな…みんな何してるんだろう」って思う時にTwitter開いちゃうんですよね。

別に誰ともリプライ送り合うわけでもないし、全く知らない、フォローすらしてない人達のTLを眺めて……

それで何が解決するわけでもなく、寂しさは消えないし。
消えるのは時間だけ……悲しっ😭

今のところ、Twitter見なくなった事によるメリットもデメリットも感じてないです。
1ヶ月とか半年とか、時間が経ったら変わるかも?
その時はまたnote書きますね。

それでは今回はこの辺で。
bye!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?