見出し画像

今日から幸せな人生に変われる


 こんにちは、幸せな人生に変えちゃうコーチのキラキラです。今日は、素晴らしい人生の変え方を伝授する学びについてお話ししたいと思います。この学びは、私が自己啓発の分野で20年以上にわたって学んで経験してきたことにもとづいて書いたもので、あなたの人生を大きく変える可能性を秘めています。どの項目も簡潔にまとめられているので、素早く学べるように工夫されています。しかも、どの項目からでも学び始めることができます。大切なのは、学んだことを実行することです。どの項目も一回きりではなく、繰り返し学んで習慣にしましょうね。そうすれば、飛躍的な成長を遂げることができます。
 では、具体的にどのような学びなのでしょうか。この学びには、以下のような項目があります。

  • あなたの新しい自己イメージを作り、幸せな人生に変えちゃう方法

  • あなたの能力を引き上げ、行動を起こし、キラキラになる方法

  • あなたのビジョン、使命、価値観、動機を明確にする方法

  • あなたの人間関係を育てる方法

 これらの項目は、あなたが本当になりたいと思っている姿や達成したい目標に向けて、現在抱えている悩みや課題などを解決するために役立つものです。ただし、単に読むだけでなく、その内容についてよく考えたうえで、目的意識を持って行動する必要があります。なぜなら、何かを知ることと、それを行動に移すことは別だからです。知識は行動しなければ意味がありません。行動は知識なしには効果がありません。知識と行動をバランスよく組み合わせることが、人生を変えるコツです。
 私はこれまでライフコーチとして長年にわたり活動する中で、多くの人が仕事でもプライベートでもより充実した人生を送るのを手伝ってきました。その気になれば、あなたも同じように大きな恩恵に浴することができます。私は消防士を26年間育成した経験もあります。その間、人生がうまくいく秘訣を発見することに情熱を注いできただけでなく、人生がうまくいかない原因を究明してきました。それでわかったのは、子供のころに何らかの「設定」をし、大人になってもそれに気づかずに生きている人があまりにも多いということです。その結果、恐怖や不安、疑念などのネガティブな感情が、目に見えない障害物となって進路を妨害しています。だが、シンプルなテクニックを使えば、それらの障害物はすべて取り除くことができます。
 シンプルなテクニックとは、自分に対してポジティブな言葉を繰り返し唱えることです。例えば、「私はできる」「私は素晴らしい」「私は幸せだ」などです。これを毎日何度も言うことで、自分の脳に新しい自己イメージを刷り込みます。すると、自分の考えや感情や行動が変わり始めます。自分に自信が持てるようになります。自分の可能性を信じるようになります。自分の目標に向かって積極的に行動するようになります。自分の人生を自分でコントロールするようになります。人生を変える最強のツールです。
もちろん、これだけでは人生は変わりません。これは、あなたの心を変えるための手段です。心が変われば、行動が変わります。行動が変われば、結果が変わります。結果が変われば、人生が変わります。これは、そのプロセスを加速させるためのものです。だから、これをするだけでなく、実際に行動することが大切です。これと行動を組み合わせることで、あなたの人生は劇的に変わるでしょう。
 楽しみながら学んでほしいです。読み終えるころには、より幸せで自信にあふれた人生を送るための知識が身についていることでしょう。ぜひそれを積極的に活用しましょうね。そして、家族や友人、同僚と共有しましょうね。あなたの人生が変われば、周りの人の人生も変わります。あなたの人生が幸せになれば、周りの人の人生も幸せになります。あなたの人生が素晴らしくなれば、周りの人の人生も素晴らしくなります。あなたの人生が変わることで、世界が変わります。あなたは、世界を変える力を持っています。その力を信じて、行動しましょうね。私は、あなたの人生の変化を応援しています。幸せな人生に変えちゃうコーチのキラキラでした。ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?