見出し画像

自分を認める

玉ねぎの皮をむくように、自分を窮屈にする思い込みや制限から脱皮中。
自然と涙が出るときもあるけど泣いた後はスッキリする。

久しぶりに妹と電話で話していた時に、家族だけど遠慮して思ってることがなかなか言えない。って言ったら「お姉ちゃん昔っからそうやん、性格もあると思うで。」ってさらっと言われた。
子どもの頃のことや大人になってからのこと色んな話しをしていたら、そういえばあの時もこんな感じだったけど大丈夫だったなって思い出したりして気持ちが楽になった。

『案ずるより産むが易し』ですね。

自分で自分を責めたり、難しく深刻に考えたり、自分の価値を下げる表現はやめて、もう少し気楽に図太くなってみようと思います。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?