見出し画像

好きなことだけやる人生

相方の部屋に置いてあった本。
好きなことだけをやる人生。
昔から本が大好きな相方。

政治経済から雑学に至るまで知識が豊富。

ご飯を食べながらあーだーこーだと堅苦しい話もするけれど、凄くそれも貴重な大切な時間で私の好きな時間。

好きなことだけをやる人生。
まさに愛方そのもの。
ちょっと羨ましい。

私は、まだまだだと思う。
でもだいぶそれに近づいてきた。
楽しいと思えるやりたい事が見つかったから。

好きなことだけをする為に、将来はもうここに居ないかも知れないし、全く違う人達と何かをしているかもしれない。

ずっとここに腰を据えて、人生の最後を迎えているかもしれない。

歳を重ねてくると、色んなものが自然と見えてくる。
20代には気付かなかった事。
40代で見えてなかった事。

ぼーっと生きている様でも、毎日生きていると必ず違う毎日がやってくる。

それがいい。
それが有難い。
それが気付きの始まり。

ハッとした気付きから、嬉しい気付き。そして肩を落とす様なダメだったな、と思う後悔の気付きまで。

その時はもう一生懸命に生きているから、周りが見えてない事が多い。
そして後悔する事も多かった。

でも、それでいい。
それがあるから人は成長できるし、今の自分がある。

また失敗してそして気付く。
きっとずっとそれの連続。

一先ず、今好きなことをやろう。
それが自分にとって良いのか悪いのか。そんな事は考えないで楽しいと思えることだけをする。
そしてその瞬間は燃え尽きる。

来世にきっと思い出すであろう楽しくて幸せな好きなことを❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?