見出し画像

エネルギーを食べて生きてる?

こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございますっ

ある時、こんな事を言われた事があります。

食べ物そのものじゃなくて、
その場のエネルギーを栄養にしてる。

というのも、夫がなかなか座れない人で、食卓をみんなで一緒に囲んで食事する事ができない家でして、私はそこに不満を持っていました。

だって、ご飯は、ご飯の用意が出来た時に、みんなで一緒に食べるもの、だと、「当たり前」のこととして育ってきたから。

美味しいご飯だけでなく、家族一緒に楽しく食べたかったんですよね〜。

家族との食事だけでなく、お友達とご飯食べる時もそう。結果、雰囲気やその時の楽しさ、充実度によってカラダの満腹具合が違ってくる。

目の前に起きてる事は、本来の自分に戻してくれる。

人間としてのカラダを持ってなかった時を思い出させてくれて、食べ物そのものじゃなくてその場のエネルギーを食べてたやろ〜って思い出させてくれたのかな?と。

強引に気付きを宇宙と繋げてみましたwww

これ、地球で生きるものとしての捉え方??としては、


*常識に囚われてる事の気付き
*潜在意識の顕在化の必要がありそうな気配
*恐らく手放しの必要

が絡んでくるのかなぁ〜?

お気持ちを素直に受け取りたいと思います♡