見出し画像

26.黒を着なくなりました。

私が持っているものほとんどは
これ誰の―?となりません。

絶対美緒のでしょ!
やっぱり美緒だ笑
これ美緒のー?置いてあったよー

なので無くすことは、
ほとんどありません。笑
私の見た目・印象について
客観的に見てみました。

・原色など色使いがはっきりしている
・キラキラしている
・暗いものは持たない

実は10年前くらいまでは黒が大好きでした
黒か原色か。白を着ることはなかったです。
かっこいい印象が
好きだったからかもしれません。

逆に白っぽい、フリルなど
ふわふわとした印象のものは
お腹が痛くなるくらい苦手でした。。。

でもある時気付いたことがあります。

黒い服を着ているときほど
ネガティブになりやすい

高校生だった当時、
私はママに宣言しました。

私は黒い服買うのもうやめる!
明るい服着れるのは今のうちだから
明るい服を買う!

それからどんなに可愛い黒を見つけても
買うのを我慢して、
白い好きなものを買うようにしました✨

最近は黒い服が無くて、
困るときがあるくらい笑
白、原色、最近はパステルカラーにも
挑戦できるようになりました😉

私は色に影響されやすいなと感じています
だとしたら色を味方につければ
ネガティブな時や調子が乗らない時でも
切り替えるきっかけにできます

なんだかな~と思う時、
皆さんも色に注目してみてください

今日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました😊
ぜひあなたのスキ♡お待ちしています✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?