見出し画像

2.小麦粉を1ヶ月やめてみます

1月半ばにとあるステージに立つ予定があり、
その為の体作りも兼ねて、
本番当日まで食べ物を節制していました。

無事、ステージも大成功!
好きなものがたくさん食べれるー🥳

そんな風にして、気にせず食事をしていたら、
太ってしまいました。
しかも3Kg!

たった3Kg、されど3Kg

私にとっての3Kgはかなり大きいのです。笑
ただ、今回の私の太った原因はかなり明確。

普段より小麦粉の摂取量が増えたのです。

遅発型フードアレルギーをご存知でしょうか?
私はつい最近までボディメイクにのめりこみ
パーソナルジムに通っていました
そこで知ったのが遅発型フードアレルギー

一般的なアレルギーのように
食べたり、触れたりして
アナフィラキシーショックのような
即、症状が出るものではなく、

食後数時間~数日経ってから
症状が現れるものとのこと。
頭痛、下痢、便秘、イライラ、疲労感、
肌荒れ、むくみ など
なんか体調わるい・・・?
と感じる症状であることが大きな特徴です🤔

私は2年ほど前に受けた検査で
卵白が如実に表れており
他には小麦、牛乳、オレンジ、ジャガイモ
などが検知されました。

普段から多く食べているもの(例えばお米とか)
も検知されやすいため、
そこまで気にしなくていい
とも言われています。

ただ、パーソナルジムに通った時の経験で、
検知されたものを控えて、
和食、自炊にこだわった時、
2ヶ月程、停滞していたのが
スルスルと落ち始め、
目標体重達成と体の軽さを実感しました✨

その経験から!
パンが大好きだけど・・・・!
小麦粉を控えることにしました🤨

実は小麦粉食べすぎるようになってから
肌荒れ&体調を崩しやすくなっていたのです

そして、仕事の先輩にも
体調悪いのに小麦粉大丈夫?
と声をかけて頂いた時、
ハッ!確かに!となり
小麦粉控えようと決心しました

パンって
小麦粉・卵(卵白)・牛乳
で出来ているので私が引っ掛かったもの、
全て含んでいるんですよね笑

Pascoのたっぷりホイップクリームパン
めちゃめちゃハマってたけど
4月30日まで食べません。

5月1日が楽しみだなー!笑
(小麦粉食べる気満々)

本来は3~6ヶ月ほどかけて
アレルゲンを抜くのですがまずは1ヶ月。

応援のスキ♡お待ちしてます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?