見出し画像

夏と地元の仲間

私は生まれてから今まで、地元を出たことがありません。特に不自由を感じたこともないし、絶対ここから出たい!とも思ったことがないです。
かと言って

この場所を愛してる!死ぬまでこの場所にいたい!

みたいな熱い想いを持っているわけではない気がします、、、
でも、地元を離れられない理由は、
「人」
地元を離れられない理由は、100%、私の周囲の「人」だと思うんですよね。

そうです。私は地元の友達がほんとに大好きなんです♡⃛  
長期休暇には、絶対集まって馬鹿みたいな話で盛り上がって、気がついたら頃には朝になっている。
各々が、学校の期間はほとんど連絡を取らないで、
自分の学校生活を歩んでいるけど、
長期休暇には、必ず会っています。
 私はまだ、20代の大学生なので、これから先の人生地元とどのようにして繋がって行くのか、関わって行くのか分かりません。

友達なんて、
みんな結婚して子どもができたら会わなくなるよ
と言われることがあります。

結論として、
結婚して子どもが生まれたら、
家庭を持ったら、
会わなくなってしまうのでしょうか?

そう言われても、私と地元の仲間は、
これから先も繋がっていける気がするんです。
なんの根拠もないけど💧

なんとその大切な地元の友達と、
2022年 短編映画 を撮影しました。
自分たちで、計画して、内容も考えて、
撮影場所も準備して、役者も集めて
なかなかできない、いや、うちらじゃないとできない、とても貴重な経験をしたと思います。
きっとおばあちゃんになっても、忘れない大切な思い出の宝物です。

短編映画について、文章を書き留めて置きたいので、次の投稿にまとめたいと思います。

でも本当に楽しい夏休みでした🎐꙳⋆

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,661件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?