見出し画像

【#2】あなたの幸せを見つける内観法

みなさんごきげんいかがでしょうか!
本日はインスタにも書きました💓有料級💓
あなたの幸せを見つける内観法を無料で大紹介しちゃいます✨

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

〜必要なもの〜
気分が上がるノートとペン

〜やり方〜
以下のことをノートに書き出してみましょう✏️

突然ですが、、あなたは死んでしまいました!!!!
棺桶の中にあなたの肉体は収められており、上から魂だけとなって
親族や友達が参拝する葬儀を眺めています。

そんな時、あなたは家族、親友、仕事仲間等から
なんと言われる人生がいいでしょうか。

例えば、
「本当に人のために頑張ってくれる人だった。」
「良いお母さんだった。」
「いつでも綺麗で、素敵な女性だった。」
など。

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

書き出せたでしょうか?

最後の姿というのは、あなたが思い描くゴールです。
死んだら今感じてる恥や恐れはありません。
精一杯生きた生き様だけが残ります。

死ぬ間際の5つの後悔として
「自分に正直な人生を生きればよかった」
「働きすぎなければよかった」
「思い切って自分の気持ちを伝えればよかった」
「友人と連絡を取り続ければよかった」
「幸せをあきらめなければよかった」

ということがあげられているそうです。


今は、他人の目が気になって挑戦できないことも、悔いのないゴール
考えれば勇気を振り絞って挑戦できるのではないでしょうか✨

『結婚』に囚われている方、『仕事』に囚われている方も、
自分の人生は悔いなく生きたくないですか?

少しの勇気で人生は変わります!
ぜひ一歩、踏み出してみてください〜👣


よろしければいいね!していってください〜
励みになります😄🌈(インスタではお悩み相談受付中)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?