見出し画像

小樽暮らし 11/26-12/2

週に一度、日記を書いて投稿しています。

11/26(日)
休み。
アウトレット行こう〜という話をしていたのですが、バスの時間を勘違いしており断念。
小籠包を食べた後、本屋を冷やかしたりなんだりを繰り返して、街中をダラダラと歩き回る。
〆にラーメンを食べて解散。
こういう無計画にダラダラするのは嫌いなのかと思っていた、と言われ驚く。
確かに遠出の旅行とかは大まかに計画を立てたい方だけど、普段はそうでもないのよ。

11/27(月)
仕事。
オンラインで受けている人材研修、とてもためになるけどとてもしんどい。
参加者の中で、自分が圧倒的に若く経験が浅いため焦ってもいる。
聞くばかりの研修ではなく、時折突然指されて発言を促されるのもハラハラする。
この日は、後から振り返ると大変とんちんかんな発言をしてしまい、講師を動揺させていた。

恥ずかしいよ〜!

11/28(火)
仕事。
記憶なし!

11/29(水)
仕事。
オンラインの研修で出されている、月末締め切りの課題を無理やり仕上げた。
結局やっつけ仕事みたいになってしまう。
いつも時間が足りなくて、怒られないであろうギリギリのラインの精度までしかやりきれないことが多い。
そうやってある程度折り合いつけるのが仕事よねと思いつつ、こだわりを捨てたくはないなみたいな気持ちもある。
自分で勝手に感情の板挟みになっている。
仕事を、自分の自己実現や自己満足のためのツールにはしてはいけない!と唱える日々。

この日、母が七、八年続けたパートの最終出勤日だったので、ろまん亭のホールケーキを手土産に実家へ。
しばらくゆっくりしておくれ〜、お疲れさま!

私が労働を止めるのは、30年以上先である。
人生長!

11/30(木)
仕事。
先輩に昨日作った課題を見てもらい、合格ラインを貰えたので安心して提出する。
明日から出張&旅行で1週間ほどオフィスに出勤しない。
先輩たちに気をつけてね〜と送り出され、この日は気分よく退勤。

12/1(金)
休み。
家の近くの行きつけの喫茶店が冬季休業に入ってしまうため、駆け込みでお店へ。

チキンドリアうまい。
チーズトーストもよっぽど食べようかと迷ったのですが、店主に普通に無理だと思うと止められ思いとどまる。
春に営業再開されたら、食べるぞ〜。

12/2(土)
この日より、妹と福岡旅行!
旅行記はこちらに▼

頂いたサポートは、いつの日かのフィンランド旅行の資金にさせていただきます!🇫🇮